スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

にんじん丼! 

本日の昼ごはん。
にんじん丼&トマト。
hirugohan20090819-1.jpg
↑人参どっさりな丼めし。

前回の「トマト丼」(8月17日エントリ)に引き続き、レシピは、

vege dining 野菜のごはん

のizumimirunさんのものです。
我が家には青のりがなかったので、白ゴマをトッピングしてみました。

izumimirunさんのレシピでは、「人参一本☆味噌ース丼」となってます
にんじんが丸ごと1本、入ってますが、びっくりするくらい、ぺろりと1本分、食べられます(^^)v






私はトマトが大好きなので、前回の「トマト丼」も美味しくてお気に入りなのですが、こちらの「にんじん丼」の方が、万人受けしそうな味ですね。

材料も、

人参・塩・味噌・ウスターソース・オリーブオイル・料理酒

のみ。
調理時間も、10分もかからないので、トマト丼より早くできます。

が。
にんじんのせん切りが…ズボラー的に(というか、料理ベタな私的に)、ちょっとメンドー
hirugohan20090819-2.jpg
↑どう見ても、「千切り」ではなく、せいぜい「百切り」くらいの太さ

調理の基礎がなってないので、野菜の切り方が自分でもわかるくらい、下手くそです。
正月に、実家でおせちを作るのを手伝った時も、ナマスの大根や人参の切り方がヘタすぎる、と母親からダメ出しされた覚えがあります

それはともかく、「にんじん丼」!
ご飯のすすむ味付けで、にんじん1本がモリモリ食べられる美味しさ

私は、レシピよりも、味噌・ソースを少なめにしましたが、それでも、ちょっとまだ辛く感じたので…。
薄味派の方は、レシピよりも、味噌をだいぶ少なめにした方がよいかと思います。

さて、満腹でなんだか眠くなってきましたが…。
ここで昼寝だと関取生活になってしまうので、片付けをしたら、アイスを食べがてら(え)、出かけてこようと思います♪


[ 2009/08/19 13:35 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(4)

こんばんは☆
あ~これもおいしそう!!野菜は大好きだけど、なっかなかレシピがなくって私。。。
参考にさせてもらいますね!!
そしてそして本当いっつもお洒落な感じがたまらなく好きです☆☆☆
応援ぽち~~
[ 2009/08/19 20:55 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん 

こんばんは♪
最近は、お皿が1つで済む、丼モノが気になります(笑)。
野菜のレシピ…私も余りなく、ネットでウロウロ探してます…。
べ~ぶぅさんのように、基本のお料理ができてるのが理想ですよ☆
応援ぽち、ありがとうございます(^^)♪
[ 2009/08/19 23:47 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

いつも自炊を頑張っていらっしゃる
白さん、感心します☆"
前回のトマト丼もインパクトがありましたが、
人参の丼も興味津々です♪
母に作ってもらおうかなぁvv(あくまで母・・|д゚) )

アイスを食べてから、というのが
白さんらしくて好きですよ~(≧∀≦)
[ 2009/08/20 08:16 ] [ 編集 ]

あっこさん 

あっこさん こんにちは♪
自炊は…作ったり作らなかったり…のムラが激しくて(^^;)。
一人暮らしだから許されますが、家族がいる方なら、とても許されないような食事を日々してます。
人参丼もトマト丼も、簡単なので、ぜひぜひ♪
アイスは、ほぼ毎日食べているので、内臓が冷えすぎそうです(^^;)。
[ 2009/08/20 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








