スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

いわしのお造り@149円 

本日の晩ごはん。
いわしのお刺身と、冷やっこ&納豆。
bangohan20090818.jpg
…ザ・切るだけの未調理品ごはん。

いわしのお刺身(品名はお造り…お造りって刺身と違うの??)は、半額品だったので、149円。
他にも並んでいた

・かつお
・さんま
・鮭といか

などなどの、半額品と迷ったのですが、いわしが好きなので、いわしのみのパックを選びました。

ネギとミョウガを乗せて…んー、んまい(^^)♪




画像では、冷やっこが半丁ですが、半分残しておくのがメンドーで(水張ってタッパに入れ替えるのが…)、結局、一丁完食。

…と、豆腐で、お腹がいっぱい
大豆だから、それなりに栄養があるとはいえ、これは水ぶくれですよね。
こう、もうちょっと、色の強い野菜を食べないと、夏バテになりそう

明日は、カレーにしようかなー。
(もう、明日の晩ごはんの計画?)。

何か、最近、顔色が悪くて、自分で自分の健康状態が心配
食欲はあるので、とりたてて具合が悪いわけではないのですが、この前、買い物に行った際、ショップの鏡に映った自分の顔色を見て、びっくり!

いくら、インドア派だからといって、顔が青白すぎる~
元々、貧血気味なせいもあるのですが、いくら何でもアレはない

レバーとか、ほうれん草を食べた方がいいのでしょうか…。
というか、顔色じゃなくて、肌がくすんでるだけ、だったりして

遂に、マッサージとか、そっち方面にデビューする時期が来たのかも。
ズボラーでもできそうな、よい美容法(顔色改善法)があったら、ぜひ教えて下さい(^^;)。




[ 2009/08/18 23:46 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

おはようございます(^∀^)

白さん、おはようございます(^∀^)

美容法・・私も教えていただきたいぐらい
ですが(^-^;)ハハッ
でも血色だけで言えばやはりお肉を食べるのが
いいのかなぁ、と思います。貧血も改善される
と思いますし(^_-)
[ 2009/08/19 08:13 ] [ 編集 ]

あっこさん 

あっこさん こんばんは!(おはようございます?)
美容法、そろそろマジメに取り組まないといけないお年頃に…(笑)。
やっぱり、肉ですかね!
焼肉とか、そーいえば最近食べに行ってないような…。
とりあえずは、レバーとか豚肉料理で何とかしようと思います(^^;)。
[ 2009/08/19 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








