スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ロコモコ丼とドーナツ3種。 

昨日の晩ごはん@外食。
ロコモコ丼。
bangohan20090816.jpg
昼間出かけて、買い物をし、帰りがけに、外ごはんをしてきました。

コンソメスープがついて(右の湯呑みたいなのに入ったやつ)、980円。

…割高感があるのは、私が貧乏人なせい…?

まあ、都会価格だから、仕方ない。
と思って食べたのですが、味はとても美味しかったです(^^)。

それに、目玉焼きに、半分以上乗っかられてるハンバーグが、思った以上に、ボリューミー!
完食したら、満腹でした~



ロコモコは、ハワイ?の料理ですよね。
あまり、食べたことがなかったのですが、これなら、私にも作れそうな…。

と思いながら食べたのですが、自分で作った場合、目玉焼きはともかく、ハンバーグが、お店屋さんのみたいに、こんなに、ふっくらジューシーにできないだろうなあ…。
すごく厚みがあるのに、ちゃんと火が通っていて、肉汁じゅわ~

ハンバーグって大好きなのですが、自分で作ると、火加減のせいかなんなのか、固くなるんですよね
圧縮された感まんぱいなのしか、作れません

で、その前の昼間に食べた、お昼ごはん兼お茶はこちら。
lunch20090816.jpg
ドーナツ3種盛りwと、カフェオレ@ミスド。
全部で、682円。

…あれだけ、

「ドーナツのサイズが、小さくなった!

と文句を言っていたのに、またもや、ミスドに行ってきました。
ドーナツは、左から、

・オールドファッション
・ストロベリーチョコレート
・エンゼルフレンチ

そういえば、前回のミスドのエントリで、一番右のエンゼルフレンチのことを、「フレンチクルーラー」と書いてましたが、誤りです

先ほど、レシートを見て、間違いに気づきました。
フレンチクルーラーは、もっとシンプルなドーナツで、間にホイップクリームが挟まっていたり、チョコがかかっていたりしない、うずまき型のやつでした

ミスドでは、カフェオレがお代わり自由だと、初めて知りました。
昨日行ったお店では、とても気のつく店員さんがいて、カフェオレがカップに半分以下になると、すぐに飛んできて、

「お代わりは、いかがですか(^^)?」

とついでくれます。
可愛い店員さんに勧められるまま、お代わりをついでもらっていたら、3杯半くらい飲んでしまい、最後、お腹がチャプチャプになりました…

栄養はゼロですが、甘党的幸せとカロリー(…)を堪能できた、お昼ごはんでした。



[ 2009/08/17 10:14 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

お疲れさまです!

白さん、お疲れさまです!

9連休から戻ってまいりました(^∀^)♪

ロコモコ丼、確かに作れそうですよね☆
って、自炊しない私は言う資格も無く・・_| ̄|○

ミスド、私もオ-ルドファッションが昔から
外せませんvv
種類が増えても必ずオ-ダ-しちゃいます!
[ 2009/08/17 13:06 ] [ 編集 ]

あっこさん 

あっこさん こんばんは!
お休みから、日常へ戻られたのですね。
私は、今がただ中です(^^;)。

ロコモコは、ハンバーグやアボガドなどを乗せるだけでよさそうなので(?)、そのうち作ってみようと思います♪
ミスド、あっこさんも、オールドファッション定番ですか?
私も、どんな新製品が出ても、不動の一番は、コレです(^^)♪
[ 2009/08/17 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








