スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ぷち汚部屋からの脱出*アフター編1:PC机 

もうじき嬉しい夏休み♪

さて、その前に、散らかり部屋…通称ぷち汚部屋(ぷち、とか可愛く表現しましたが、この状態をもう少し進化させると、私の場合、簡単に汚部屋になります(^^))の、片付けメモをば。

まずは、テレビを処分した跡地に設置した、机とPC周辺。
roompc200908-1.jpg
…なんか、既にゴチャゴチャしてますが(汗)。

狭いスペースに机を置いたので、壁に棚やフックを設置してみました。

PCを開くと、こんな感じに。
roompc200908-2.jpg
…もう少し、棚を上に付けるべきだったかも

机と椅子は、学校で使われていたものの処分品です。
椅子には、生徒さんの名前と出席番号が書いてありました(^^;)。

本当は、もっとお洒落な…「古木にアイアンの脚の机」とかを置きたかったのですが…。

・値段が高い(私にとっては)
・サイズが小さいものが余りない
・動かすのに、重そう。

という理由で、安い机になってしまいました(^^;)。
で、棚の上↓。
roompc200908-3.jpg
…ちょっとカオスってますが、イメージは夏休み。
またの名を、「ザ・100均コーナー」(笑)。
標本箱も、中の蝶も、100均です
roompc200908-4.jpg
↑棚の右側。
…夏らしく、貝殻やヒトデ、珊瑚などを飾ってみました
真ん中のヒマワリのカードは、お気に入りのアンティークのもの♪
カード以外は、全て、100均です。
roompc200908-5.jpg
↑棚の下。机の上。
100均のハサミ立て(?)に、マスキングテープや布テープを収納してます。
マスキングテープって、貼っても簡単に剥がせるし、カラフルで可愛いし、メモを貼ったり、ちょっとしたギフトを贈る際にも、何かと便利!

花のカードは、こちらもアンティークの紙物。
デイジーと、もうひとつは、何の花かわかりません

…そして、左の木製のデッサン人形が謎すぎると思いますが(^^;)。
こちらは画材屋さんとかで売っているデッサンするための人形(?)で、怪しいモノではありません
私はデッサン目的ではなく、人形の構造(球体関節)を知るために買いました(ディープすぎる趣味の話なので、この辺でフェードアウトします(^^;))。
roompc200908-6.jpg
↑棚の上のフック。
…オール100均、ぶらさがりコーナー。

一番左の温度計以外は、生活上、何の役にも立たないモノです。
…シンプルライフ的には、「仮想敵」、に当たるような存在ですが、雑貨好きの血が、ここのところ勢力を強めているので、飾ってみました

温度計は、夏場はかなり訳に立っていて、これで室内温度を確認して、エアコンのスイッチを入れるようにしています。

ミニチュアのガーデニングセットは、ナチュラルキッチン(ナチュラル系100均)のもの。
パッケージも可愛いので、このまま飾ってますが、いずれ、プチブラのお供になる予定です。
(あ、フツーの人には、意味不明だと思いますが、スルーで・笑)。

…とまあ、長くなりましたが、とりあえず、PC机周辺の模様替えは終了。
また、ちょっとずつ、部屋の写真を撮って、模様替えメモを載せていこうと思います。




[ 2009/08/14 00:13 ] ズボラー的インテリア | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








