スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ぷち汚部屋からの脱出メモ*途中経過編 

暑さを言い訳に、色々放りっぱなしだったことのひとつ。
部屋の片付けのメモ。
(何か、もう随分前から、片付けカタヅケ…と言い続けてますが・汗)。

えーと確か、前回は、6月末の時点で、

「部屋のあちこちに、モノを積み上げてできたタワーが乱立してる」

というとこまで、話(?)が済んだような。
(前回のエントリは、こちら参照)。

その後、部屋は、こうなりました↓。
obeya200907-1.jpg
…まるで、引越してきたばかりの人の部屋のよう(^^)。
というか、何で、カーテンを半分だけしか閉めてなかったんだろ、私

それよりも、問題なのは。




前回の時点の部屋がこちらだったのですが。
obeya200906-1.jpg
↑6月末時点の部屋。

…何か、以前より、散らかったような…気が…する

上の1枚目の画像で、カーテンを半分だけ閉めているという、中途半端な状態なのも、きっと、正面にあった雑貨棚や、部屋の外に出してた電子ピアノを移動させる、という大仕事を終えて、力尽きたからだったと思います(^^;)。

1枚目の画像は、まだテレビがあるので(処分直前の画像ですね…)、7月下旬頃の部屋写真です。

その後、ブログにも書いたように、テレビは産廃業者に依頼して処分しました。
現在は、元テレビのあった場所に、机を置いています。

そして、ミニ本棚(蓋付き)も入れました。
…正直、電子ピアノが、超邪魔なんですが…、まだ捨てる元気(勇気?)が出ないので、とりあえず置いています。

また、ボチボチ、模様替えの経過を載せていこうと思います。



[ 2009/08/13 23:58 ] 手抜き掃除 | TB(-) | CM(2)

こんにちはー。

素朴な疑問です。

>部屋の外に出してた電子ピアノ

あのー^^; 雨に濡れたりしませんか?
[ 2009/08/14 16:32 ] [ 編集 ]

ねここねこさん

こんにちは!
あはは、私の書き方が悪かったですね。

「部屋の外に出してた」というのは、「屋外に出してた」わけではなくて。
1Kのいわゆる部屋部分の外、部屋の入口から玄関ドアまでの廊下スペースに置いていた、という意味です(^^;)。

本当は、ベランダにでも出したい勢いなんですが、さすがにそれこそ、雨に濡れてしまうので…。
(というか、火事の時、隣室住人の迷惑になるので)。
今のところ、部屋内に置いてます。
[ 2009/08/15 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








