スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アイシングクッキー@たぶん賞味期限切れ 

本日の夜食。
アイシングクッキー@2ヶ月前くらいに買ったモノの残り。
yasyoku20090812.jpg
…すんごいピンボケ写真ですね(汗)。

右のハート型のアイシングクッキーは、雑貨屋さんで4個入って300円くらい?だったもの。
パッケージを捨ててしまったので、賞味期限が不明なのですが、多分、そろそろ期限超えてると思う…。

「まあ、クッキーだから、腐ったりはしないだろう」

ということで片付けがてら、夜食に登場。




私は、賞味期限にそれほど、拘らない女です。
自分の嗅覚と味覚と勘で、チャレンジしてます(夏場は危険?)。

あ、勿論、肉とか魚とかナマモノ系は、賞味期限内に使い切るようにはしてますが…。
ヨーグルトとか納豆、乾物系は、期限が多少切れていても、食べてます(^^;)。

以前、職場の同僚の女性で、

「1日でも賞味期限が切れたモノは処分している」

と言ってた方がいて、ビクーリしたのを覚えてます。
納豆なんて、3日くらい過ぎても全然平気だと思うのですが…。
(乾燥してくるけど)。

それはともかく、肝心の今日の夜食、クッキーのお味は。

…別に、悪くなったりはしてなかったけど、しけってました…

やっぱり、個包装とはいえ、乾燥剤入れたり密閉容器(缶とか)にしまったりはしていなかったので、湿気ってしまったのでしょうね

そもそも、アイシングクッキー自体が、見た目の可愛さの割りに、美味しい食べモノではないからなあ(失礼!)。

ところで、今日、帰りにマックに寄ったのですが、初めて、「スマイル¥0」を注文?している人を見てしまいました(@@)。

中学生男子が、カウンターで、

「スマイル下さい!」

とオーダー。
学生バイトの女の子が応対したらしく、中学生男子は嬉しげに、店外の席にいた仲間の元へ走って帰ると、

「スマイルしてくれた!」

と報告してました(^^;)。

反対に、店員の女の子は、カウンター内で、もう一人のバイトに、

「スマイルオーダーされちゃったよー

と苦笑いしてました。
どちらも可愛らしい…と妙に、自分の年齢を感じた出来事でした(^^;)。
[ 2009/08/12 23:05 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

こんばんは☆お久しぶりで~す♪
相変わらずおしゃれな生活で憧れちゃうな~って思いながら見てましたよ☆
そっちはきっと暑いんだろうな~っ
体壊さないで下さいね☆
[ 2009/08/13 22:07 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰してます!
私も、こっそり、べ~ぶぅさんちに遊びに行っては、いつも美味しそうなお弁当や、晩ごはんに、うっとり涎を垂らして(汚い)、楽しく拝見してました(^^)♪

関東はそれなりに暑いですが、去年よりはかなりマシなような…。
涼しい北の大地に憧れます☆
[ 2009/08/14 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








