スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ゴーヤーチャンプルー 

本日の晩ごはん。
ゴーヤーチャンプルー。
bangohan20090809.jpg
付け合せは、茄子の浅漬けと納豆。
切っただけのトマトとキュウリのサラダ(サラダ??)。

先週の宣言どおり、ゴーヤーチャンプルーにしました。
週末、ヨーカドーで、98円のゴーヤーを見かけて買っていたので。

家にあった、野菜のうち、古いものから、全てぶっこんだので、ピーマンとパプリカとか、ちょっと変な組合せな野菜が入ってます(^^;)。

パプリカは、もっと小さく切るべきだったかも。
ゴーヤーは、このほんのりした苦味が、夏っぽくて、美味しい(^^)♪


さて、既に世の中は、お盆休みに入ってるのですね。
私の夏休みは、8月下旬なので、あと一週間ちょっと先です

去年と同じく、両親が上京するので、また近場で、ぶらぶらする休みなりそうです。
母親が、

「歌舞伎座が新しくなる前に、今の歌舞伎座のうちに行っておきたい」

と言うので、歌舞伎観劇は、決定しているのですが、あとの予定は全く未定。
私は、都内はどこ行っても暑いし、人も多いし、シネコンでのんびり映画か、水族館ででもボーっとしてたいです(^^;)。

今、見たい映画は、すんごいベタですが、リメイク版の「ハチ公物語」!
ストーリーは知ってるし、リメイクって微妙だろうなあ、とわかっているのですが、犬好きなので、観にいこうと思ってます

あと、今上映しているので、面白い映画って、何かあるのかなー。
最近、劇場でめっきり見なくなってしまったので、映画情報に、疎くなってしまいました

じんわりホノボノ、最後ちょっとホロリ…みたいな映画が好きなんですが。
最近観て面白かった映画や、おススメ映画がありましたら、こっそり教えて下さい♪

[ 2009/08/09 23:58 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








