スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アイスクリームのビスケット添え 

本日の夜食。
アイスクリーム&ビスケット@マリー。
yasyoku20090806.jpg
アイスは、いつもの庶民アイス、「明治スーパーカップ」@88円。
ビスケットは、超ロングセラー、不朽の名作ビスケット
森永の「マリー」です。

余分な味や香り付けがない、シンプルで素朴な、それでいて、飽きの来ない味
子どもの頃から、大好きなビスケットです(^^)♪


今だと、デパ地下どころか、コンビニ菓子コーナーにすら、沢山の凝った種類のクッキーや焼き菓子が並んでいますが。

こうした、シンプルなビスケットが、一番、美味しい気がします。

なんといっても、この丸い形に穴のあいた(?)デザインが可愛らしい
ビスケットの王道、といったルックスと味。
完璧です

さて、それはともかく、今週へこんだこと。
ケータイ電話の請求書が届いたのですが、その額を見て、びっくり!

今までより、2000円近く、下がっていたのです。

下がったなら、いーじゃん、と思われるでしょうが…。
いや、下がったのは、当然で、先月(先々月?)に、ケータイの料金プランを変更したのですよね。

何をへこむかというと、

「何でもっと早くに、ケータイ料金の見直しをしなかったのか私!!」

という自己嫌悪で

以前から、大して通話をしないのに、やけにケータイ料金がかかるなあ、と思っていたのに、料金見直しを検討するのがメンドーで、ずうっとほったらかしにしていたのですよね…。

この2年近く、ずっと毎月2000円近くを無駄に払っていた自分のズボラさに、渇っ!

二ヶ月前に、イロイロ家計の見直しをしていて、ケータイ料金が高すぎる、と気づいたのですが。
もしかすると、まだ他にも、家計の固定的な無駄があるのかも。

毎月一定額が出て行く、固定費も、ちゃんと見直さないとなあと、反省。

…お菓子代も、ちょっと多すぎるかも?
うう、検討したいと思います



[ 2009/08/06 23:58 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。