スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ピーマンの肉詰め 

本日の晩ごはん。
レンジで簡単♪ピーマンの肉詰め。
bangohan20090806.jpg
付け合せは、トマトとピーマンのミニサラダと、納豆。
冷やっこも食べたけど、画像に入ってないですね…。

ちょっと、レンジを長くかけすぎて、ピーマンがくったりしちゃったかも

参考にしたレシピは、こちら↓。

レンジで5分☆餃子ピーマン」(byクックパッド)。

ネギがなかったので、ショウガを入れました。
ニンニクとショウガを、大量に入れたので、自分ではわかりませんが、多分臭っているかと(^^;)。
香草系、大好きなのです♪




子どもの頃、母親がピーマンの肉詰めを、時々晩ごはんに作ってましたが…。
(母は、レンジでチン♪ではなく、ちゃんとフライパンで調理してたけど)。

当時はあんまり好きではなかったのですよね。

「なに、この変なメニューは!?」

と思ってました(^^;)。
ひき肉を使うなら、ハンバーグの方が美味しいのにーって思ってたので。

今はまあ、キライではないです。
ピーマンだけでなく、パプリカも一緒に使った方が、見た目がカラフルになって、美味しそうだったかも。

あと、夏野菜といえば、ゴーヤー。
今年はまだ、一度もゴーヤー買ってなかったので、今度、安い日に、ゴーヤー買って、ゴーヤーチャンプルーを食べたいと思います♪

本当は、ベランダで自家製ゴーヤーを収穫する、というのをやってみたかったのですが…。
(私と同じ、一人暮らしをしている女性ブロガーさんで、自宅でゴーヤーをベランダ栽培している方がいたので。)

ハーブや観葉植物すら、しょっちゅう、枯らしてしまうので、私には、無理だろうなあ
ベランダで、トマトやキュウリを収穫するのが、ベランダ菜園者としての憧れです



[ 2009/08/06 23:46 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








