 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ヨーグルト&ラズベリージャム@チップトリージャム 

本日の夜食。
ヨーグルトのラズベリージャム添え。
yasyoku20090805.jpg
↑何か、まずそげな画像ですが…。
ヨーグルトの上に乗っている、怪しい黒っぽい塊が、ラズベリージャムです(^^;)。

昨日のぷちシュークリームも、オマケに1個つけて、豪華(?)夜食にしてみました

豪華も豪華、今日のメインは、シュークリームでなく、このジャム。

なんと、このジャムは、英国王室御用達らしいのです



ウイルキン&サンズ社 (WILKIN&SONS)の、「チップトリージャム」。

と瓶に書いてあったので、ググってみたところ…。

1855年創業の、英国の高級ジャムメーカーらしいです。
ググった先のとあるHP(ジャム販売サイト)には、

「エリザベス女王やチャールズ皇太子も食べているかも!?」

というコピーがついていて、思わず笑いました(^^;)。

このような高級ジャムが、なぜ我が家にあるかというと。

たぶん、去年かおととしの夏休みに、家族で宿泊したホテルの朝食時に、出されたミニジャムを、貰ってきたからです。
よく2、3種類、セットになっている、ちっこい瓶のジャム、あれを貰ってきて、そのまま、冷蔵庫に貯蔵すること、一年以上。

ジャムだし、冷蔵庫に入れていたので、別に悪くもなっていないのですが、冷やしすぎたのか、何か、砂糖部分が若干、分離して、シャリシャリいってました(^^;)。

味は、英国風…かどうかはよくわかりませんが、フツーに美味しかったです。

普段、英国王室に何の興味もありませんが、「英国王室御用達」とコピーがついていると、とたんに何かありがたいような気がしてくるのが、庶民です

さて、昨日も、またもや、エアコンとPCつけっぱで寝オチしてしまったので、今日こそ、ちゃんと全部消して、消灯しなくては。

デンコちゃんに怒られます
何より、電気代がコワいです

[ 2009/08/05 23:44 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








