 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ポトフもどき 

7月2日の晩ご飯。「ポトフもどき」。
bangohan20070702

*ポトフもどき。
1.野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・じゃがいも)をひと口大より、やや大きめに切る。
2.油をひいた鍋で、ベーコン・野菜を炒める。
3.お水を投入。煮立ったら、マギーブイヨンを入れる→あくを取る→塩・コショウで味を整える。

…なんか、思っていたポトフと完成したものが大幅に違ったので、「ポトフもどき」としました。
本当は、ウィンナーかでっかい肉の塊がいいのかも?
それより何より、キャベツ入れすぎ。これじゃ、野菜煮込みだあ!

付け合わせは、納豆と野菜ジュース。
和洋中やメニューを全く無視して、いつでも納豆が登場するのが、白宅クオリティ…。
[ 2007/07/02 22:18 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/42-3efb9379









