スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うなぎの日! 

本日のごはん。
うなぎ。…弁当。
gohan20090719.jpg
ヨーカドーのお弁当コーナーで、買ってきました。
…なんか、すごく不味そげな画像ですが
味は、フツーに美味しかったですよ♪

土用の丑の日ということで、お魚&お惣菜コーナーには、うなぎがズラリ~。
ウナギは、私にとって、高級食材(笑)なのですが、ここのところの暑さで夏バテ気味なので、

「今日はウナギを食べるぞー」

と、特設ウナギコーナーを見てみたところ。

ウナギ弁当にも、格差が…

一番高いもの:1680円。
次に高いもの:1155円。
その次のもの:980円。
一番安いもの:680円。

おお、バラエティにとんでる(^^;)!


…で、私が購入したのは、最低価格の、680円(^^;)。

本当は、弁当タイプでなくて、蒲焼になってるウナギ本体のみ、を買おうと思ったのですが、これだと980円からしかなかったので

しっかし、松竹梅、じゃないけど、値段に開きがありますね~。

一番上の、1680円は、いくらなんでも、スーパーの惣菜弁当で出す金額じゃないだろう…。
私が迷ったのは、980円と680円の2つだったのですが…。

見た目は殆ど同じお弁当なのに、なぜに、300円の価格差が?

と思ったら、680円タイプの方は、ウナギが国産じゃなかった…。
そう、ちょっと前に話題になった、パンダの国のウナギ使用だから、安かったのです。

冷食問題以来、

「なるべく、国産のものを買うようにするかー」

と思っていた私ですが、今回は、300円を取りました
だって、ちゃんと、弁当の蓋に、

「安心&安全!その3つの理由!」

という、ヨーカドーのシールが貼ってあったから(え)。
私は、スーパーを信頼する、純粋な消費者…。
(単に、貧乏根性ともいうが)。

さて、金曜に言っていた、部屋掃除&模様替えですが、現在、まだ終わっていません

2日かけても終わらないなんて、どんな豪邸だよっ!!

て言われそうですが…、暑さで集中力が続きません…(言い訳)。

ま、掃除はして、大物(?)家具の一部は移動したのですが、そこで、力尽きました…。
雑貨棚を動かすのと、カラボの本の移動が大変で

何か、新しい配置だと、部屋が狭くなった気もするのですが、もう動かす気力がないので(^^;)、当面、このまま、生活しようと思います。

そもそも、何で、模様替えをしたかというと、今週中に、注文した書籍用のミニ棚が家に来るからなのです

ちょっと、本を保管している場所が、部屋の中で分散しすぎて不便なので、一箇所にまとめようかと思って。

で、そのためには、クローゼット内に、隠し(?)こんでいた大量の本を出さなければならず、今、部屋が、ちょっとしたカオスに

こ、コレ、ちゃんと収集がつくのだろーか…??

と思うくらい、今、部屋いっぱいに、本が溢れています。
ミニ棚が届く前に、ある程度、本を処分しとかないと、エライことになりそう(@@)。

模様替えが、無事、終わったら、また、部屋写真をアップしようと思います。

[ 2009/07/19 23:58 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








