スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

プチぱふ&ポンデ豆腐@ミスド 

本日の帰り道おやつ。
プチぱふ&ポンデ豆腐@ミスタードーナツ。
misdo20090717.jpg
プチぱふ、初体験でした。

…見た目は可愛らしく、紫芋パウダー(?)もフツーに美味しいです。
食感は、ものすごーく、頼りない感じ?
何か、口の中で、あっという間に、しぼんでいくような(^^;)。

さて、最近、家に余り早くに帰りたくありません。
なので、ついつい、ミスドで、こんな糖分過多な栄養補給を、してしまいました

インドアな私は、

「おうち大好き!」
「ひきこもり万歳」

な人間なのですが、ここのところ、すんごい暑くて、家に帰ると、直後に、冷房をスイッチオン!
先月の電気代は大したことなかったのですが、今月分(7月分)は、すごいことになっていそう…

なので、つい、用事もないのに、本屋とか雑貨屋とかをウロウロ…。

でも、寄り道して、お茶するなら、電気代の節約にはなっていないですよね
冷房をつけずに、窓を開ける…ことも試したのですが。

隣室の住人が、ベランダで、しょっちゅう煙草を吸うので、夏場は、結構、辛いのです
タバコが苦手の私にとって、隣室のベランダとはいえ、においが、イヤ…。

というか、マンションのような集合住宅のベランダで、タバコを吸う人って、煙が隣室や上階に流れていってること、全く、気にしてないのですね…。

におい自体も、苦手ですが、ベランダに干している洗濯物にも、タバコの臭いがついてしまうので、ホント、勘弁してほしいです

全室、禁煙タイプのマンションとかあったら、多少高くても、絶対、入居するのになあ…。

いやでも、私だって、何らかの騒音とか、何か起こしてるかもしれないし。
安い集合住宅で暮らす以上、お互い、ある程度は、我慢していかないとダメですよね。

あ、何だか、「ネガ」カテゴリに入れるような内容になってきちゃった(^^;)。

まあ愚痴ってもしょーがない!
週末だし、ぱーっとアイスでも食べよう!
(え、さらにアイス??)。

今週から、なぜか、夏の大掃除モードにスイッチが入りました。
週末、部屋の模様替えをしようと思っています。

暑さにバテずに、ひよらずに、果たして、大掃除できるでしょうか。
明日の天気を見て、考えようと思います
[ 2009/07/17 23:23 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(3)

暑いですよね~

そのおかげで部屋の片付け、全くはかどりません。(←暑さのせいだけではないとは思うけど)

隣人が喫煙者だとそういう心配があるんですね~。実際被害に合わないと気づかないかも。
私も吸わないのですが、喫煙者の友人と会う時は辛い時があります。
カラオケBOXは密室だから鼻につくのなんのって。
煙の出ない煙草がもっと出回ってほしいです!
[ 2009/07/18 15:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

ブログ名みて。同じ考え方などに共感し
初コメさせていただきました。
夏だからこそ、大掃除と模様替え頑張ってくださいね~
[ 2009/07/19 15:39 ] [ 編集 ]

ビビアンさん&うずしおさん

ビビアンさん
…ホントに暑いですよね~。
私も、模様替え、週末中に完了しませんでした(汗)。
タバコを吸わない者にとって、喫煙者との食事やお茶は、ちょっと辛いですよね。
私の友人には、殆ど喫煙者はいないのですが、仕事上の関係の方との食事の場合は、お互い遠慮するので、それもビミョーですし(^^;)。
煙のでないタバコは、ほんと普及するといいですね♪


うずしおさん
…こちらこそ、はじめまして!
看板に偽りあり、なシンプルと程遠いグーたらな私のブログに来て下さって、ありがとうございます(^^;)。
ハイ、模様替えと大掃除、超スローペースですが、頑張りマス!
うずしおさんちのピザが、激ウマソーで、涎が出そうでした(^^)。
[ 2009/07/20 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








