スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

抹茶味のピノ&梅雨明け 

本日の夜食。
抹茶ミルク味のピノ@エスキモー:88円。
ice20090714-1.jpg
先週、ヨーカドーで買って冷凍庫に保存していた、貴重なアイス…

ピノって、味は素朴なんですが、見た目のころんとした形と商品名が、可愛いくてお気に入り。

さて、関東は、今日、梅雨明けしました。

…あ、暑いよ!
私の居住地である、関東の田舎は、今日なんと33度近くあり、何か夕方になっても、もわ~んとした空気満点でした
ice20090714-2.jpg
↑ピノ。このスピックで食べるのも、何か楽しい♪
…手前の真ん中のピノに、穴が開いているのは、冷凍庫から出した直後に、食べようとしたところ…。
固くて、スピックが突き刺せなかったためです
少し溶けるのも待ちきれずに、つつくとは、どんだけ、食べる気満々なんだ、私

さて、早いもので、もう7月も真ん中!
ニュースで、湘南のビーチで海水浴している水着の女の子を見て、

「もう、夏なのね~(@@)」

と、実感。
まあ、マリンスポーツ全般に縁のない、インドアの私には、海水浴とか、もう随分昔の記憶で…。

水着ガールを見て、羨ましいというよりも、

「ひ、日に焼けそう~

と思ってしまいました。
(あ、彼女達は、焼きに行ってるのですよね若いっていいなあ…(^^;)

海水浴はともかくとして、夏になると、行きたいなあと思うのは、沖縄!

青い海と白い砂浜。
沖縄料理とか、ちゅらうみ水族館とか。
食べに行きたい、見に行きたい!

今年の夏は、間に合わないけど…。
いつか行ってみたいなあ…

今年の夏休みは、歌舞伎を見にいくことになりそう。
後は、特に予定なし
sora20090711.jpg
↑先週末に、偶然見かけた、飛行船。

…飛行船にも、いつか乗ってみたいなあ。
でも、飛行機があんまり好きじゃないから、向いてないかも?

さて、梅雨あけもしたし、暑さにまけず、ガンバロー。


*拍手コメントのお返事

りさりささん
…ほおずき市レポ、ご覧頂いたようで。
いつもどおり、ゆるいレポでしたが、楽しんで頂けたようで、よかったです(^^)♪


※ご連絡※

先週、FC2ブログの障害で、ブログの記事についている拍手機能のエラーが発生しました。
そのため、7月頭から、一昨日くらいまでの、拍手コメントのデータが全て、消失しているようです。
(FC2のアナウンスですと、消失したデータは復旧しないとのこと
もし、その間に、コメント下さった方がいらした場合、コメントを拝見できていない状態です、スミマセン
尚、今後も、拍手機能が不安定かもしれませんので、コメントのお返事は、ブログの各記事下のコメント欄に頂いた方のみ、お返事させて頂きます。

拍手を通して、コメント下さっても、勿論構いませんし、コメント内容は拝見させて頂きますが、お返事は省力させて頂きます。
ご了承ください。


[ 2009/07/14 23:53 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

ねここねこ

沖縄、涼しいですよ~^^。

日差しはさすがに 『痛い』 ですが、風があるので、そう暑くないですよ。
いつか、いらしてくださいね。
[ 2009/07/15 09:23 ] [ 編集 ]

ねここねこさんへ

涼しいのですか!?
意外、びっくりです(@@)。

本州のように、じめっとしてないからでしょうか。
気候もよさげですが、何と言っても、美しい自然とおいしいお料理が憧れですi-189
[ 2009/07/17 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








