スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

88円でも豪華アイス♪ 

本日の夜食。
「デッカルチェ ティラミス」@AKAGI。
ice20090712-1.jpg
↑ヨーカドーで、買ってきた、ラクトアイス@88円。

いつもは、「明治エクセルスーパーカップ」とか、「MOW」とか、「爽」、「ピノ」ばかり買っていたのですが。
今回、見慣れないアイスを見かけたので、買ってきました。

メーカー名の「AKAGI」…あんまり聞いたことがないけれど、カップの見た目が可愛い♪
食べてみたところ…。

ん!
んまい(^^)!!

ice20090712-2.jpg
↑蓋を取ると、こんな素敵な、渦巻き模様

や~、これは、ラクトアイスにしては、かなり頑張っている味です!
ハーゲンダッツみたいなコクや濃厚さはないけれど…、それはそもそも、ラクトアイスなので、乳脂肪分が違うから仕方ないのであって。

ちょっと、88円にしては、びっくりな美味しさですよ~

一番、最下層は、ココアビスケット入り、チョコレート味のアイスクリーム。
その上に、さっぱり系の、白いバニラアイス層が来て。
最上層部は、ココアパウダーが、惜しみなく降りかけられて、キレイな波模様を描いております

88円にしては(しつこい)、贅沢すぎる、三段階のハーモニー

これは…、リピ決定!(^^)v

味も美味しいし、かなり大きなサイズなので、食べ応えも充分!

…ここまで書いておいて何ですが、あくまで、ラクトアイスの味です(^^;)。
ハーゲンダッツや31、ジェラート並の味を思っていると、期待ハズレかと

最下層の、チョコアイスゾーンに入っている、ココアビスケットにしても、ダッツの「クッキー&クリーム」みたいな歯ごたえはなく、めっちゃ、ミクロな結晶サイズ(笑)のビスケットが混入してる感じですが、私は満足(^^)♪

は~、ティラミス味しか売っていませんでしたが、このシリーズで、ベリー風味とかキャラメル味とか、商品展開してないんだろうか…。

また、暫く、アイスコーナーをチェックせねば!
皆さんのおススメのアイスクリーム(市販品でw)があれば、ぜひ、教えて下さい♪


※拍手コメントについてご連絡
この数日、FC2ブログの障害で、今月7月に入ってからの、拍手コメントが、管理人側にデータ表示されず、確認できない状態になっています。
(3、4日前まで、見られましたが…今現在は、データが飛んでいる状態みたいです)。
そのため、もし、ここ数日に、拍手よりコメント下さっていた場合、まだ、見ていない状態ですので、ご了承くださいませ。
何かありましたら、コメント欄より、ご連絡ください。


[ 2009/07/12 23:38 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

私もこのアイス、大好きなのですよ~!
AKAGIさんはセブンでよく見かけますよ、
ガリガリ君もそうなのかな・・(違うかも)。
AKAGIさんのソフトクリ-ムにも一時
ハマってよくセブンに通いました☆
でも88円は安い・・私なら買いだめしちゃう
かも(^-^;)ハハッ
[ 2009/07/13 08:11 ] [ 編集 ]

あっこさんへ

あっこさんも、デッカルチェ好きですか?仲間です(^^)♪
AKAGI、先ほど、ググったら、かなりの老舗アイスメーカーでした。
私が、モノ知らずなだけでしたようで(汗)。
今日、コンビニで確認したら、ガリガリ君も、AKAGIでした!
88円は、ヨーカドー(スーパー)価格ですので、コンビニだともっと高いですよね…。
私も、今度、買いだめしようと思ってます(^^)v
[ 2009/07/15 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








