スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お刺身とナットウエンジェル 

本日の晩ごはん。
値引き品のお刺身@150円、と納豆。
bangohan20090709-1.jpg
…見事に、未調理品オンリーな晩ごはんですね…。
ご飯も、冷凍ご飯をチンしただけだし(^^;)。

夕方(というか夜)に、ヨーカドーに寄ったのですが、お刺身が軒並み安くて、びっくり。

普段、お魚を余り買わないので(買っても、鮭かサバ切り身くらい)、鮮魚系コーナーを久しぶりに覗いてみたのですが、お刺身だったら、ひとり分だけで、結構安く買えて、よいかも~と思いました。

ところで、私は以前から、納豆大好きなので、毎日、納豆を食べています。
今日も、ヨーカドーの納豆売り場に行ったところ…。

謎の、納豆ソング(?)が流れていました(^^;)。

bangohan20090709-2.jpg
最初は、ぼーっと納豆や豆腐を見ていたのですが、気づくと、その辺り一体に響き渡る、昭和歌謡系の懐かしメロディが……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

町で噂の女の子~ 
腸(今日?)の平和守るため~ 
悪い奴らと闘う 正義の糸引く

ちょっといかした女の子~ 
××△○×○○△♪♪♪~???(←聞き取れなかった・
どんな敵にもうまさで勝つんだ~

時には食わず嫌いもいるけれど~
一回、食べたら味方さ~

ナットウ ナットウ ナットウエンジェル! 
昔からの大豆レンジャー
ナットウ ナットウ ナットウエンジェル! 
私達は○○(??)の使者~

ぐるぐる~もっとかき混ぜて~ 
エ・ブ・リ・ディ! 君の食卓に~ 
カモン!ナットウエンジェル~♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

…というような歌でした(笑)。

あれは、何だったんだろ。
第二の、「さかなさかなさかな~」系ソングだろーか。

ちなみに、歌っているのは、モー娘系の若い女のコでした

ナットウエンジェル…。

エンジェルにはなれないけど(^^;)、毎日、納豆を食べている私は、納豆業界に、かなーり貢献しているはず!

納豆協会(そんなものがあるかは知らないけど)の皆さん。
皆勤賞並みに食べている私に、何か特典を下さい(笑)。


[ 2009/07/09 23:53 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








