スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

七夕の願い事 

本日は、七夕。
関東は、晴れでした
tanabata20090707.jpg
↑帰り道に通る、ショッピングモール内の、笹飾り。

大きくて、結構、豪華な飾りでした。

思わず立ち止まって、カラフルな短冊に書かれた、他の方の願い事を、読んでみたり(笑)。

私も…とりあえず、参加してみました
短冊と、ペンが用意してあったので、張り切って、したためてきました!
私の願い事は…。

「健康でいられますように」

うん、これが一番!
元気じゃないと、働けないし、遊ぶ気力も出ないし、何より、食の楽しみがガクーンと減るし。
何より、大事でしょう

…ぷらす、もひとつ、追加で、書いてみました…。

「宝くじが当たりますように!」

へへへ、うっかり、本音が(笑)。
この前、1枚だけ買ったのがあるし、もうじき、サマージャンボだし、でっかく当たらないかなあ

1つの短冊に、欲張って、2つも書いてしまったけど、七夕界では、これはルール違反かしら(^^;)。

他の方の願い事を、ひっそり見てみたところ…。

多かったのは、

「家族みんなが、元気でいられますように」
「○○(←家族の名前)の病気が治りますように」

やっぱり、健康を願う方が多いです。
あとは、

「就職活動がうまくいきますように」
「試験に、合格できますように」

王道ですね。

子どもさんのだと、

「めじゃーりーがになりたい」
「パパと○○に行きます」

…それは、来週かなんかの家族行事の予定では??

いいなあ、と思ったのが、

「マネーとダーリンが欲しいぃっ!!」

たぶん、若い女のコかな。
清々しいくらい、正直な願い事で、共感しました

明日も晴れますように!


♪拍手コメントのお返事

あっこさん
…あはは、気づいたら、瓶がゴロゴロとできてしまいました(^^;)。
果実酒は、仕込む時は面倒ですが、後は基本、ほったらかしでいいようですので、私でも何とか作業できました。本当に、ちゃんとできているかは、半年経過しないとわからないですが(笑)。
[ 2009/07/07 23:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

七夕

マネーとダーリン…昔の私が神頼みする時は、もっぱらこれでした(^^)
今は白さんと同じように「健康」を願うように。
身体はキホンですよね♪

七夕にあやかろうとスクラッチ4枚購入してみましたが、
欲は出しちゃいけない結果となりました(笑)



[ 2009/07/08 01:02 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

コメント欄、復活してる~vv

健康を願うのは三十路を過ぎたら
当然・・と言うか切実ですよね(^-^;)ハハッ

お互い元気で楽しく、
三十路人生(私はかなりオ-バ-_| ̄|○)
を歩いていきましょうね☆
[ 2009/07/08 08:30 ] [ 編集 ]

ビビアンさん&あっこさんへ

ビビアンさん
…あはは、「マネー」も「ダーリン」も、「健康」も、どれも大事ですよね♪
年齢が上がるにつれ、「健康」の重要度があがるように…(笑)。
スクラッチ、ダメでしたか。
スクラッチって、削る奴ですよね?
今度、チャレンジしてみます(^^)♪


あっこさん
…コメ欄、復活しましたw
書き込み先が色々変わって、わかりにくくて、すみません(^^;)。
健康は…そうなんです、段々気にするお年頃に(笑)。
ブログを通してですが、あっこさんと一緒に、元気に楽しく、毎日を過ごしていきたいです♪
[ 2009/07/08 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








