スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

苺とレモンのマカロン@チョコホリック 

日曜日の夜食。
yasyoku20090705.jpg
苺味とレモン味のマカロンです。
先々週末、出かけた際に、チョコホリックで買ったもの。

苺味のマカロンの形が、可愛いらしい
画像だとよく見えないと思いますが、銀色のシュガーなんちゃら…、砂糖の粒々が種の代わりに、付いているのです。

マカロンは…、味というより、見た目のカラフルさを愛でるための、お菓子ですね♪

さて、今日、ものすごい驚いたこと。
思わぬところで、思いがけず、ばったり会ってしまいました


午前中と、午後までかかって、家の中をバタバタ片付けた後。
掃除にも飽きて(え)、買い物に出かけました。

マツキヨに行って、本屋に行って、さあ帰ろう!

と、ぼーっといつもの、帰り道を歩いて、通りの角を曲がったら。

…んん!?
何か見たことある女性が3人……。

じゃない!
見たことある、じゃなくて、バレエの先生と生徒さんおふたり!

ナゼ、驚くの?
と思われたでしょうが、それには理由がありまして。

ブログに書いたかどうでしたか…。
私、去年の秋の体調不良以来、バレエを、というより、ジム自体をお休みしているのです

当初は、もっと早く…2ヶ月ほどで体調を持ち直して、ジムもすぐ再開するつもりだったのですが、思ったより、体調不良が長引いてしまい

今年の春先に、ジムは休会の手続きを取っている状態なのです。
(本当は、辞めようかとも思ったのですが、勿体無いし、また行きたい気持ちもあったので、とりあえず、休会扱いにしたヘタレです…)。

と、それはともかく。
私の事情はそんな訳だったのですが、毎週参加していたバレエのレッスンクラスの先生や、生徒さんには、全然そんな話も挨拶もしなかったので…。

突然、挨拶もせずに、失踪した状態になっているわけです。
街中のバレエ教室ではなく、ジムのクラスなので、厳密に挨拶とかしなくてもよいのでしょうが…。

とにかく、突然、レッスンを欠席&いなくなった状態の私。
急な体調不良で、挨拶や説明する間も余裕もなかったとはいえ、バレエの先生や他の生徒さんに、会うのは、かなーり、気まずくって…。

今日、お会いした時も、挨拶はかろうじて、したと思うのですが(汗)。
ものすごいテンパって、挙動不審だったと思います

はぁ~…。もう少し、人として、マトモな応対がどうして、できなかったのかしら…
先生や、今日お会いした生徒さんは、人柄もよくて、とても親切にして頂いた方なので、本当は、ちゃんとお礼が言いたかったのです。
(ちょうど、彼女達は、レッスンに行く途中で、立ち話できる情況じゃなかったのもありますが)。

実は、先週の半ば頃にも、今日お会いした生徒さんとは別の、生徒さんにも、ヨーカドーの食品フロアで(笑)、ばったり会ったのですが。

その時は、私が先にその方に気づいていたのもあって、ちゃんと挨拶して、ちょこっとお喋りもできたのに、今日の態度は、酷かったorz

ああ、それよりも、休会扱いにしているジム、先延ばしにしていましたが、ちゃんと考えないと!

体調自体は、ブログを再開した6月頃より、ほぼ元通り。
バレエや他のレッスンにも行ってみようか、どうしようか、と迷っていたのですよね…。

ずーっとお休みしていたので、再開する億劫さと、気まずさと。
体力的な問題も、ちょっと心配なのもあって、ズルズルと、一ヶ月経ってしまいました

別に、私が気にするほど、他の生徒さんは気にもしていないとは思うのですが、最初の一歩が、ものすごいハードル高いです。
再開するにしても、退会するにしても、そろそろ、結論を出さなくては。

うーんうーんうーん。
今月中に、決めようと思います(←若干、ひよったな!)
ではでは、今週も頑張りまっしょい!



[ 2009/07/05 23:58 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

はじめまして♪

白さん、初めまして。
タイトルに惹かれ、何気に訪れたサイトでしたが
内容がとても興味深くていつも拝見しています。
私も1人暮らし歴がはや10年となり
毎日の生活がマンネリ気味でしたが
白さんの日常からインスパイアされることも多く
贅沢しなくとも心豊かに楽しめることがたくさんあることを再認識することが出来ました。
私ももっとシンプルにいろんなことに挑戦したいと思います。
まずは一度諦めたキッチン菜園を始めようかな。

これからもいろいろ教えてください。

[ 2009/07/06 18:50 ] [ 編集 ]

Susieさんへ

Susieさん こちらこそ、初めまして!
10年というと、ベテランさんですね♪
私も、いつのまにやら、一人暮らしが長くなり…(^^;)。
マンネリ気分、わかりますw
Susieさんも以前、キッチン菜園をされていたのですね。
私はアクションは早いのですが、長続きしないので、また挑戦された際には、経過を教えて下さい♪
[ 2009/07/07 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








