スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ズボラー的掃除の仕方3(洋服の処分) 

掃除&整理整頓が苦手なズボラーの私。
一旦片付けても、またすぐに散らかし部屋へとリバウンドしていた原因は、モノを自分の管理能力以上に持ちすぎてたからでした…。

1.洋服

服は、同年代女子に比べたら、全然少ない量しかもってないと思っていましたが、元々モノもちのよい方だったので、着ない服を溜め込んでいたのです(^^;)
まだまだ綺麗な状態の服や、「洋服としては着られる状態」の服も、この一年着ていないものは、思い切って全部捨てました。
(今では、シーズンで着たおして、よほど気に入ったもの以外は捨てています。私の服は殆どがカジュアルな服だからできるというのもありますが)

礼服やスーツはともかく、その他のカジュアル系の服は、どんなに定番といっても、流行があります。
形やラインがそのシーズンの流行と違うものは、よほどお洒落な方でない限り、野暮ったいと私は思うので、ばっさり捨てています。

「来年、困るかも」という気分がよぎりますが、なければないで、その時買えばよい、と思うことにしています。
いつでも、新しい服を入れられるスペースを、クローゼットの中にあけておくようにしています。
[ 2007/06/10 16:10 ] 手抜き掃除 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/4-7b86d660









