スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

卵マヨのせトーストとチェリー 

本日の朝ごはん兼昼ごはん。
卵マヨあえを乗せたトーストと、プチトマト。
asa20090705-1.jpg
食後のプチデザートは、アメリカンチェリー
昨日、ヨーカドーで、安売りしていたのを買ってきました♪

本当は、国産の「山形のさくらんぼ」の方が好きなのですが、そちらは高くて、手が出ませんでした…。
さくらんぼって、形といい、色といい、甘酸っぱい味といい、存在自体が可愛らしいですよね
asa20090705-2.jpg
アメリカンチェリーは、味は濃厚。
見た目は…このどす黒い色合いが、またパンチが効いていて、よいですね…。

酸味は余りありませんが、甘さの度合いは、国産のものより、強いと思います。
お菓子作りとかには、アメリカンチェリーの方が、向いていそう。

さて、今日のやることメモ。

・洗濯
・掃除
・部屋の片付け(部屋の中に、タワーができてます
・不要本を、ダン箱に詰める。
・チェリー仕事

…こんなとこでしょうか。

NG作業は、片付け中に、読書!

さて、ガンバロー!
[ 2009/07/05 13:05 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

はじめまして。

色々共感できる部分がありましたので、
コメントさせて頂きます。

私はシンプルライフに憧れるお汚屋住民です。
ぐうたら、めんどくさがりなので、
片付けのモチベーションを上げるのに苦労してます。
更に飽きっぽいため、片づけ始めてもすぐイヤんなっちゃいます。

あぁ~、白さんのようなお部屋に早く近づきたい。
今後も更新、楽しみにしております♪
[ 2009/07/05 17:05 ] [ 編集 ]

ビビアンさんへ

こちらこそ、はじめまして!

汚部屋住民…私も、いまだに、どうかすると、その近隣住民です(^^;)。
ぐうたら&メンドーがりは、同じですよー!
特に、掃除のモチ上げの大変さ、わかります…。
私も、しょっちゅう、本を読み出したり、あちこちに、手を広げたりして中断してます。
私の場合は、たぶん、元々片付けが苦手みたいで、普通にキレイ部屋を保てる人には、この苦労(?)は、わからないと思います(笑)。

参考になるかわかりませんが、よく言われている方法、ゴミ袋を最初に3つ用意して、
・可燃
・不燃
・とりあえず迷ったもの
と入れて、ぶち込んでいくと、簡単かもしれません(^^;)。
また、息抜きに遊びに、来て下さい♪

[ 2009/07/06 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








