スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

バニラアイスの苺メレンゲ添え 

本日の夜食。
バニラアイスクリームの苺型メレンゲ添え。
ice20090701.jpg
↑アイスクリームは、いつもの庶民アイス、明治スーパーカップ
メレンゲは、先週末、出先で買った、「チョコホリック」のメレンゲ。

3個入り1袋で、100円。
苺の形が可愛らしい(^^)♪
味は…普通に、甘ったるい砂糖味です

ちなみに、手前のピンクのベアは、去年、友人の結婚式のお土産菓子に付いていた、ストラップ。
こんなに小さいのに、ちゃんと手足可動の、優れ熊!

さて、今日は、エアコンが全くいらないくらい涼しいのに、アイスを食べています。
ヤケ食いです



…今週頭から、…というか正確にいえば、先週末から、ちょっとモヤモヤしていることがあって。
気晴らしに(?)、週明けから、夜食で気分を晴らしています(^^;)。

あー…、お菓子の力は偉大だ!
甘いものを食べると、それだけで、気分がほっこり…

さらに、甘いだけじゃなくて、見た目も可愛らしいお菓子だったら、パーフェクト!
ケーキやクッキー、キレイな和菓子とか、見ても食べても、素敵です。

今年は、お菓子への食欲がトーンダウンしていたのですが、今週、俄然、盛り返してきました
この夏こそ、ブルーシールのアイスを食べてみたいです。



と、テンションは一時的にあがるのですが、やっぱり、未だにモヤモヤ(^^;)。
ちょっと、ここで書くには問題があるので、あと一ヶ月後くらいに、「ネガ」カテゴリにアプするかもしれません。

思わせぶりなのもアレですが、内容が、ネット上でのご法度、「政治&宗教」に関わることなので。
私が、悩んでいるとかそういったことでは、全くありません(^^;)。

が。

よくある話ではありますが、自分の身に関わると、地味~にヘコミますね…。

今回のこととはちょっとズレますが、昔、まだ私が新卒の社員だった頃。
高校時代の友人から、ものすごく久しぶりに突然、電話がありました。

懐かしくて、「元気ー?どーしてたの?」と楽しく世間話をしていたら、話の最後に、

「今、勤務先(地元の信金でした)で、ボーナスキャンペーンやってて、ノルマがキツイの…。お願い、定期を1口、作ってw」

というお願いをされました…

いや、いいのよ、定期を作るのは…。
私のためにもなるし。

でも、懐かしくて嬉しくて、お喋りをしていた自分が、ちょっと馬鹿みたいに感じちゃったよ…


…という気分を久々に、ちょっと思い出した出来事でした。

まー、しょーがないやね!
人には、ひとの、事情があるのでしょう、きっと。

さて、アイスを食べたら、歯を磨いて。
今日は、涼しいので、エアコンつけずに、眠れそうです♪


[ 2009/07/01 23:13 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

わかるー!

こんばんはー。
わかります、その感覚。
私も過去に何度かあります。
久々の再会♪だったのに、とある会員権の勧誘とか
健康食品の販売・・・とか。
最近も新しい友達ができたーと思っていたら
結局はある会への勧誘だった・・・とか。

なんかこちらが純粋に盛り上がっているだけに
真相を知った時のガッカリ感てなんとも言えないですよね。

甘いもので元気出してくださいね♪
[ 2009/07/03 00:32 ] [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん♪

こんばんは!
いつも、りんさんち、読み逃げですみませんv-356

りんさんにも、同じような経験、あるのですね。
そう、ガッカリ感(笑)。
ほんと、そんな感じでした~。
りんさんの言葉と、甘いモノ食べて、元気になりました(^^)♪

[ 2009/07/04 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








