スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

バニラアイスクリームのマシュマロ添え 

本日の夜食。
バニラアイス&マシュマロ。
ice20090629.jpg
アイスクリームは、明治のスーパーカップ。
庶民派の味(^^;)。

今日も、ウエハース代わりに、乾燥気味のマシマロと一緒に、食べ…。

ん、ウマイ!(^^)♪
安いアイスは、安いなりに、よい味わいです。

いよいよ、夏到来なので、アイスクリームの季節。
それと共に、先週末から、遂に解禁してしまいました

…何を解禁かというと、自宅のエアコンです。

6月いっぱいは、自宅的クールビズ(キャミ+ハーフパンツ)で乗り越えようと思っていたのですが。

…って、も~~~、無理!!
限界っ!

と、先週末の真夏日(確か都内で34度だか35度あった日)に、フラフラと、エアコンの冷房をスイッチオン!

すると、あれほど不快だった我が家が、みるみる快適空間へ(笑)。
…あぁぁ~、もう、エアコンなしでは、夜、部屋でスゴセナイヨ…

せめて、冷房は7月に入ってから、との決意もどこへやら、一回、涼しいのに慣れるとダメですね~(^^;)。

我が家は、窓がベランダ側の一箇所しかないので、玄関ドアを開けない限り、風が通らないのですよね
でも、自宅で熱中症になりそうだったので、もうしょうがない、諦めます。

せめて、寝る前に、冷房は切るかタイマーにしよう…。
冷房をつけ始めると、電気代がすごくなってしまうので

あ、アイスクリームを食べる時も、一時的に冷房を切っています。
ささやかな節約(^^;)。

もっと、エコ的に…というか、電気代をくわずに、一般家庭でもできる納涼方法(?)は、ないものでしょうか。
やっぱり、扇風機と併用した方がいいのかなあ…。


☆拍手コメントのお返事
ねここねこさん
…スカート丈!なるほど~、結構重要かもですね。
私は元々、ボトムはパンツが多く、スカートの場合は、長さよりも、フレアー系のデザインそのものがヤバイかもです(^^;)。
要は、年齢というより、その方の雰囲気に合っていれば、問題ないので、なるたけ、客観的に自分を見るように、注意してみます(^^;)。

[ 2009/06/29 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








