スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

待ちかねた給付金と、使い道 

ずっとずっと待っていた、アレが…。
ようやく私のところへも、やってきました!

定額給付金!
bajil200906-1.jpg
↑我が家のバジル達。
…結局、虫が怖くて、いまだ、室内に置いてます

さて、定額給付金の話に戻りますと。

元々、私の居住地の自治体では、給付金の申請自体が遅かったのですよね。
で、私も、書類を出すのがちょっと遅かったので、やっーーーっと!
給付金の「給付決定通知書」が、今日、届いたのです。

通知書が来たので、明日にも振り込まれるのかと喜んだら、振込み日は、来月2日でした(^^;)。

は、早く、振り込んでくれ。
月末で、苦しいんだよー

で、12,000円の、使い道を考えてみました。


最初に、考えていたのは、

・デジカメ

安いやつでいいから、デジカメがずーっと欲しかったのです。
そう、今まで、ブログに上げていた画像は、全て、携帯写メで撮ったもの
やっぱり、ちゃんとしたデジカメが欲しいなーと。

次に欲しかったのは、

・スキャナー

こちらも、趣味で使うだけなので、安くて古い版(?)でいいのです。
置く場所の問題もあるので、コンパクトな奴がいいなあ…。

で、モノではないのですが、コレ。

・美容院代(縮毛矯正代)

…最初は、全く考えていなかったのですが、もう、もうもう限界!
(というか、限界まで、身だしなみを放置しておくのも、どうかと思うけど…

私は、かなりの癖っ毛なので、定期的に、縮毛矯正をかけないと、髪がくるくる(というか、ボワボワ?)になってしまうのです

前回、縮毛矯正してから、何ヶ月経ったっけ…?
梅雨に入ってしまったし、女子として、というより、人間として、今の髪の状態は、「ナシ」だろう

今月入ってからは、暑さもあって、ずっと後ろで1つに結んでいますが。
自分で見ても、「生活に疲れた主婦」っぽくて、どーかと思っていたのです

というわけで、給付金の使い道は、「美容院代」に、決定!

…決定したし、身奇麗になるのはいいことなんだけど、なーんか、もっとこう、美味しいモノを食べるとか、本かCDをどーんと買うとか、楽しいことに使いたかったです
私にとって、美容院は、義務としていくところ(え)。

早速、美容院に明日、予約の電話をしようと思います!

[ 2009/06/25 23:43 ] 未分類 | TB(-) | コメント(-)







