スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

七転八倒の苦しみ? 

生まれてこの方3○年…。
初めて、こんな苦しみがあるのを知りました
200906hand-1.jpg
…色々と、お見苦しい画像ですみません
↑上は、私の腕です。

ものすごいテンパっていたので、床に転がしていたコロコロの柄が、写ってます(汗)。

今月頭に、蕁麻疹になった時のことをメモ。
↓以下、非常~にどうでもいい、蕁麻疹についての思い出です(^^;)。

蕁麻疹(じんましん)。

聞いたことはあるけれど、今までなったことも、見たこともなかったそのビョーキ(?)。

今月頭に、わが身に降りかかるまで、そんなモノ、一生縁がないと思っていました…。
今後のために、メモります

発症日:2009.6.1
時間帯:夕方~夜。
症状:朝:何だか全身がちょっと痒いかも?(後から思えば…という程度)
  夕方:買い物から帰宅後、腕を中心に、尋常ではない痒みが
      我慢できない程ではないが、腕をかかずにいられない
  夜間:夕食後、気づいたら、腕だけでなく全身痒い!
      つか、全身に発疹が 何コレ!?
      びっくりして、身体を点検(?)してみると、発疹がみるみる広がり…。
      腕にも足にもお腹にも、発疹同士が合体(?)した地図みたいな模様ができてる
      コワイよーキモイよー。
      全身の皮膚上に、赤く膨れた世界地図が浮かびあがってます(TT)。
      ここでようやく、「蕁麻疹」ではないかと思い当たる
対処法:ネットで調べて、足用の冷却シートを足に、冷えピタを腕に貼る→だいぶん楽かも…。
その後:翌朝には、殆ど、症状は消えた。
     あれほどボコボコで不気味だった腕や足も、元通りに!すごい…人体の神秘


…とまあ、こんな体験をしました…。

あれ以来、症状は出ていないので、一時的なものかなあと思っていますが。
いや~、蕁麻疹って、結構辛いものなのですね~

蚊に刺されたみたいなものを想像していたのですが、結構、強烈に痒かった(^^;)。
夜、家にいた時間帯だったから、よかったようなものの、ちょっと昼間だったら仕事とかできないくらいの感じでしたね~。

痒いの自体も困りますが、赤くマダラ模様に変身(?)しちゃうので、人前に晒せない姿になってしまうし

特に変わったものを食べた記憶もないので、結局、原因不明です。
また、なることがないといいのですが。

大人でもこんなに辛いので、小さなお子さんだと本当に可哀相ですよね。
痛いのも勿論辛いですが、痒さも、それと同じくらい辛いものだと知った、梅雨の一日でした
[ 2009/06/16 00:39 ] 未分類 | TB(-) | コメント(-)







