スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

梅雨とおやつ 

うひゃあ~!軽ーく、失踪状態でした
TOPページに、ペット霊園(…)の広告が出ていたのを先ほど見て、たまげました(^^;)。
ajisai20090613.jpg
FC2の仕様で、一ヶ月更新がないと、自動的にトップページに広告が出るようになったようで(といっても、随分前からですが)、私のように、時折、オンラインから落ちる者にとっては、自分のブログを見るのも、ちょっとしたスリル…

ブログも随分多機能(管理者にとって)になりましたが、私のようなズボラーというか、基本機能しか使わない人間にとっては、そんなに次々、色々な機能を勝手に追加されると、ぶっちゃけ迷惑なんですが、いえ、使いこなせなくて大変です

さて、更新停止から早二ヶ月。あいも変わらず、のんびりした毎日を過ごしてました。
staba20090613.jpg
↑先週末のおやつ。ストロベリーフラペチーノ@スタバ。
苺味と生クリーム、という2大王道甘味のコラボ♪
女に生まれて何がよかったかというと、堂々とこうした甘いモノを食べられることですね~(何てちっちゃい利点w)。

さて、前回のエントリが確か、4月。
今は6月半ば。マンション前の紫陽花だって、満開
…わー、恐ろしい時間の早さです(^^;)。
いかに、自分が日々、ぼんやり過ごしているかということの裏返しですが

ここ2ヶ月の変化といえば…。

4月:
・マンション上階のDQN一家が引越した!(結構なトラブルで管理会社に初めて通告しました
5月:
・阿修羅展に行った♪
・法事があり、親戚宅へ。久しぶりに家族と対面(^^;)。
6月:
・生まれて初めて、ジンマシンになった!びっくり
・とても珍しい(?)美術館に行った

…相変わらず、地味~な暮らしぶりです。

しかし、4月の、「マンション上階ファミリー引越し事件」は、自分的に大きかったですね~。
実は今年の2月頃から、マンション上階の住人の騒音問題で困っていたのです

ファミリーと書きましたが、私の住んでいるマンションは、全世帯、単身者向け1R。
つまり、上の部屋の住人は、この狭い(私の部屋の間取りと同じ)1Rに、何と、カポー&子ども1人(もしかして2人だったかも?)の3人世帯で住んでいたのです…。

賃貸契約上も単身住居の規約違反ですし、何より、赤さんの騒音がすごくて、この鈍い私がノイローゼになるかと思いました(^^;)。
ここが団地とか、ファミリー向け1LDK(でも狭いと思うけど)マンションなら仕方ないのですが、単身者用マンションですから…。

それにしても、現在住んでいるマンションの壁の薄さと天井(床?)の薄さを、再確認できた出来事でした(^^;)。
そして、私も下階の方への騒音に注意しようと、再認識…。

あ、何だか気づけば、ものすごい愚痴日記になってしまいました
楽しかった阿修羅展の話とか、ひとこともないですが、この辺で(笑)。

梅雨で苦手な季節ですが、お気に入りの赤い傘で頑張ろーと思います

[ 2009/06/16 00:00 ] 未分類 | TB(-) | コメント(-)







