スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

遅ればせながら、あけました! 

ひょえ~!
おまえさんは、一体いつまで正月休みなんだ!

というか、いつまで昨年末のまま、過ごしているのだっ!

と言われそうなほど、ブログを放置していました(汗)。
fujisan2009
↑めでたくもありがたそうな、ニッポンの山、富士山!
大晦日に帰省した際、新幹線の車窓からの写真です。

さて、年末からおよそ一ヶ月に渡り、ブログ更新をストップしていましたが…。

特に何かあったわけでもなく…。
年末年始でバタバタしていたのと、年明けに仕事が始まってからは、これまた日々の業務に流されて…。

流されたまま、本日に至ります

ちょっとまあ、色々とあったので、正月ボケとあいまって、軽くふやけた状態です(^^;)。

お正月も基本、実家で、ぐーたらしていたのですが。

実家の売却予定が、当初よりもかなり早まったこともあり、
(注:実家が競売にかけられるとか、そういうドラマチックなことではなく、親の転居に伴う自宅売却です(^^;))
私と弟は、正月休みにしか実家に帰省しないこともあり。

親から、

「捨てられたくないものは、全部ダンボール箱に入れなさい。出てたモノは全部、業者に廃棄してもらうからね!」

との指示を受け、寝正月の合間に、せっせと、自分の部屋のあれやこれやを選別して、箱詰めしていました…。

とはいえ、私は実家(の自分の部屋)は、ほぼ空にしていたので、ダンボール箱3個(殆ど本やマンガ…)くらいで、片付けは終わりました。

それにしても、モノってなんで、あんなに増えるのでしょうね~。

ほぼカラにしてた、と思った私の部屋ですら、モロモロのガラクタが大量にあったし。
私同様、片付け下手の母親の管理下にある、実家全体のモノの量たるや、片付けることを思うと、気が遠くなりそう…

あ、一応母親の名誉のために言っておくと、実家は、汚部屋とか汚屋敷とかではありません(笑)。
…ありませんが…。

なんというか、インテリア雑誌に出てくるオサレ~な家では全くないし、なんだろー、典型的な「生活感のある家」?的な住居ですね・・・。

母親のテリトリーだから、私は口出しはしませんでしたが…。

使いもしない、大量の食器とか、百科辞典とか、客用座布団とか、整頓もしていない新聞の切り抜きタワー(雑誌や新聞の切り抜き頁を積み上げて出来たタワーが、部屋の隅に、続々と構築されているのです…)。

捨てろ!

いつか使うかも。
いつか読むかも。

いつか、なんて絶対来ないぞ、おかーさん!

…と思いましたが、実際に、実家の片付けを手伝えるわけではないので、お口にチャックをして、自分の部屋だけ片付けて、自宅へと戻ってきました(^^;)。

で、上京して、正月明けから早二週間。

今、我が家も、プチ汚部屋状態(@@)。

血は争えない…。
じゃなくて、片付けよう!
今週末は、お片づけします。

とまあ、年明けも、非常に、だらりんとゆるく始まりましたが、今年もズボラーの皆様。
よろしくお願い致します♪



[ 2009/01/26 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/01/27 22:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/01/30 08:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/02/04 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/375-1b773ad5









