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脱ポニョ? 

早くも師走!
もう今年も最後の月に突入したとはびっくりです

今年の秋からこっち、トラブルや不況など、暗い話題ばかりな私の生活でしたが、少しはいいこと(?)もありました。

確か9月頃か10月頃のエントリで、お腹まわりなどがぷよって体重も脂肪中心に増加した、と書いたことがありました。

で、ぽより過ぎてるので、脱ポニョします!と宣言したような記憶があります、が。

その後の経過報告です
2008年12月現在。

…脱ポニョ、完了~!

つか、正確にいうと、ポニョ状態は脱したのですが、どっちかというと、やつれた、というのが正しいかも(え)。
ので、現在は、しぼみポニョ状態です(^^;)。

食欲の秋、おいしいモノ満載な秋冬なのに、食欲が全然沸かず、気づけば、ダイエットも運動もしていないのに、自然と体重が減っていました。

一番は、毎日のように食べていた、夜のおやつ(夜食)を止めたからだと思います。
(お菓子への食欲も減退していたので・^^;)。
やっぱ、夜にお菓子を食べるというのが、ぷよる一番の原因だったみたいですねえ…。

今は少し食欲も戻ってきたのでよいのですが、一時期は体重が減りすぎそうだったので、必死こいて、食事を採っていました。
気分はまさに、S・キングの「痩せゆく男」!(わかりにくいかも・^^;)。

そのかいあって、今現在は、ほぼベスト体重で保っています。
ただ、この2ヶ月近く運動をしていないので、筋肉は明らかに落ちたな~という感じ

年明けからは、バレエに復帰したいなあと思っています。

それと、もひとつ良かったのは、この2ヶ月、ちょっと睡眠を多めにとるようにしていたら。
肌の調子がテキメン、よくなったこと!
(あくまで、当社比です(^^;))。

元々よく寝る派だったのですが(笑)、ここのところ、疲れやすくなっていたのもあり、さらに、たくさん寝る生活をしていたところ。

顔色はよくなり、肌トラブルは激減

職場の同僚にも、最近、「肌キレイ」と珍しく褒められました♪
(他に、顔面にかかわるパーツで褒めるところがなかったともいえますが…)。

というわけで、みそじの皆様。

自分比でキレイになるために、てっとり早い方法は、

*夜食を食べたくなる前に、とっとと寝る!

これに尽きます(え…?)。
太る予防と肌力アップの、一石二鳥の方法と思いますが、どうでしょうか?

サプリや高いコスメもいらず、安上がりなので、庶民向けのこの方法、私はしばらく、この沢山眠る作戦で、いこうと思います
[ 2008/12/05 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

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