スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

泣きたい気分の時 

近頃うっかり、ぽやぽやしていると、あっという間に一週間どころか、二週間が経過しています。
元々怠け者&ぐーたらな私は、ブログの記述自体も、三日(どころじゃないが)坊主へ…。

さて色々あった2008年秋、カテゴリを1つ増やしてみました。

題して、「時にはネガティブ」。

…その名のとおり、ネガティブ~なことしか書いていないエントリ(記事)は、ここへ隔離しようかと。

今まで、つまらん愚痴は書いていたこともありましたが、基本、公共の電波にのるブログに、あんまりプライベートな愚痴やネガティブなことを書くのには、躊躇がありました。

他人様から見て見苦しい&読んだ方も楽しくない気分になるだろうし、自分が後から見ても、どよ~とした気分になりそうだし。

でも、ちょっと今色々と大変な時期で、愚痴や弱音を吐いてはいかん!
と思うと、あんまり書くことがない(それもどうかと思うけど・^^;)…。

つか、色々、「これは書いていいかしら」、「こんなことを書くとマズイかなー」と、考えだすと、なーんにもブログを書けなくなってしまいました。

ので!
以後、このカテゴリの時は、暗い内容なので、苦手な方は、「続きを読む」はクリックしないように、お気をつけください~

「読んじゃったよ!ウダウダした愚痴を読ますなゴラァ!」という苦情は受け付けないので、ご容赦を(^^;)。

さて、本題。
つか、すんごい長い前フリでしたね(^^;)。

今日は、祝日でしたが、私は出勤日。
勤労感謝の日に、働くのって、何か悲しい~…。

特に何か大変な業務があったわけではないのですが、帰宅したら、どうっと疲れました。

寒いし、雨降りだし、帰る頃には、日が暮れているし、世の中不景気だし。
何か、疲れたよー

書いていて、とても三十路の人間の泣き言とは思えないけど、ほんと、そんな気分。

こういう時は、癒しと泣きの読書へ逃避。

「ベロ出しチョンマ」「泣いた赤鬼」「ごんぎつね」が、私の泣ける絵本3点セット、なのですが。

今日は、もう、1冊目の「ベロ出しチョンマ」だけで号泣(イタタ…)。
気をとりなおしてCDでもと、「サヨナラCOLOR」を聞いて、また号泣(^^;)。

年とると涙もろくなるというけど、三十路でコレだったら、これから先、10年後とか20年後、どうなっちゃうんだ…。
ちょっと、自分が不安です

それはともかく、半ば強制的に、泣いてみたところ、気分はダイブすっきり。

私は、何かあった時に、負の感情を怒りや闘志(というか向上心?)に変えて、外へと発散することが非常に下手です。

よく言えば、我慢強いタイプなのですが、どうかすると、自分で知らず知らずのうちに、飲み込んでいた色々なネガティブ系なモノを、消化できずに、ヘタるタイプ。
(一番迷惑なタイプですね…)。

本当は、運動(バレエ)で、身体を動かすというのが、最近体得したストレス発散法の中では一番楽しい方法だったのですが。
それができない今、こうして、意味なく、号泣するのは割りといい方法かも。

自宅でひとりでできるし、お金かからず、手間いらず…。
ハタから見れば、かなりイタイ感じだけど、誰に迷惑かけているわけでもないもんね。

本当はバレエみたいに、ストレス発散と同時に、美容と健康にもプラスになるような、ストレス発散法がいいんだけど、他に何かないだろーか。

アロマは向いてない、化粧品にも興味ないし…。
お風呂で入浴剤とかかなー。

色々、模索してみます(^^:)。
[ 2008/11/24 21:32 ] 時にはネガティブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/368-26c00946









