 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

前言撤回、5本指靴下の効用 

めっきり涼しくなった10月下旬。
家の中では、あいかわらず、裸足の私ですが、職場には靴下を履いて通勤しています。
kutsushita20081027
…え…、5本指を履いていっちゃってるの!?

と思われた方、そうなんです。
職場の制服はパンツスタイルで、足元は皆、基本スニーカーなので、5本指靴下でもバレないのです。

(といっても、ロッカーで着替える時に、隣の人には見えていると思うけど)。

さて、以前、5本指靴下について、書いたことがありましたが。

確か、8月頃のエントリで(探すのメンドーで日付不明←こらー)、遊びに行った先で、5本指ソックスを買い、それを履いてみた結果。
kutsushita20080823
↑以前のエントリの時、履いてた靴下(笑)。

「とりたてて、5本指の良さはない」

というようなことを書いたかと思うのですが。

最近、見解が変わりました。

…5本指靴下、いい!いいよ!
(誰に言っているのだー)。
おススメです

私は冷え性ではないので、あし先の冷えに効くかどうかは不明ですが、何と言うか、足の踏ん張りが効く感じで、歩きやすいです。

最初は、慣れないせいか、指と指が分かれているのが微妙に納得いかない感いっぱいでしたが。

慣れると、足先全体で、地面(床?)がつかめる感じで、安定感があります。

たぶん、私が外反母趾気味なのも関係しているかも。
5本指靴下だと、普段、足の指が真ん中に寄ってしまうのが、防げる感じがして、それも楽な気がします。

というわけで、結論。
5本指靴下は、慣れると、指先が楽で歩きやすい!

いい発見をした、と思いましたが、この靴下を履いてる時は、絶対靴を脱げないという難点が(笑)。
お洒落と共存できないところが、問題かもしれません(^^;)。

[ 2008/10/27 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/12 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/366-3ec39dc3









