 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

秋の花とご近所散歩記録 

日曜日、涼しくなったので、朝起きて、ご近所を散歩してみました。
sanpo20080928-hagi3
↑萩の花です。
ちょっと盛りを過ぎているかもしれませんが、とってもキレイ!

以下、近所をぷらりと散歩した際のメモになります。

木々や花の写真ばかりですので、お好きな方のみどうぞ~。
(あ、花に詳しくないので、名前不明の花が多数です・(^^;))
sanpo20080928-sakura
↑近くのお寺の境内で。
葉っぱばかりですが、桜の樹です。
葉が黄色くなって、そろそろ散り始めていました。

秋ですね~。
sanpo20080928-hagi1
↑同じく、お寺の境内で、萩の花です。
石垣(?)沿いに、どわーと、たくさん咲いていました。
小さな赤紫色の花が、緑の葉に映えて、可愛らしい(^^)。
秋を感じさせる、美しい花です。
sanpo20080928-momiji
↑こちらも、境内で、モミジです。
まだ、葉は殆ど緑色で、一部が少ーし、色づいているくらい。
あとひと月もすらば、きれいな赤い色になるのでしょう。
sanpo20080928-akaasagoha
↑謎の花、その1。
よそ様の垣根に咲いていた、赤い花。
見た目は、小さい朝顔みたいな形状ですが、今まで見たことのない種類の花です。
sanpo20080928-akahana
↑謎の花、その2。
こちらは…見たことはあるけど、名前はわかんない(^^;)。
細い茶色の茎に、赤い花がぷちぷち付いていて、花火みたいで、とても可愛い花です。
sanpo20080928-kirohana
↑謎の花、その3。
黄色の花。
・・・こちらも見たことあるのですが、名前が思い出せません。
結構、有名(?)な花だったと思うのですが…、うーん
sanpo20080928-higanbana
↑ヒガンバナ。
さすがに、これはわかります!
根に毒があるとかで、キライな方もいるようですが、私は昔から好きな花です。
赤い火花が散っているようで、キレイだなーと思うのです(^^)。

白いヒガンバナもありますよね。
あれも、バレリーナみたいな感じで、優美だなあと思うのですが、どうでしょう?

…と、オチもなく、これで散歩写真は終わります。
それにしても、今日は、長袖のカットソーに、長袖のパーカーを着て出かけたにもかかわらず、肌寒かったですね~。

散歩の後、買い物にでかけたのですが、出先でも何だか寒くて、ぶるぶるしてました。
いまだに、半袖Tシャツと短パンで部屋で過ごしているのですが、そろそろ長袖の出番かも(^^;)。

ではでは、明日っから、また頑張りましょう♪
[ 2008/09/28 22:07 ] 近旅めも | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/10/20 23:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/10/26 04:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/364-8d927a89









