スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

喫茶店のモーニング@650円 

本日、日曜日の朝ごはん。
喫茶店のモーニングセット@650円。
asagohan20080928
近所の大正モダンな雰囲気の喫茶店で、「ツナレタスの焼きトーストセット」なるものを、食べてみました。

朝ごはんを外で食べるって、なんだかリッチな気分ですね~♪(庶民な感想…)。

今朝は、早起きして、近所をぷらっと散歩しました。
その帰り道に、大正レトロ~な外観が素敵な喫茶店に寄って、朝ごはんを食べました。

店内は、こげ茶色の天井と床、ビロウド張りちっくな椅子、夢二の絵や古いマッチ箱の絵が飾ってあったり、ウェイトレスさんの制服も昔のメイドさん風(?)だったりと、とても好み~なお店だったのですが。

1点、私的に大きな問題がありました…。

このお店、分煙ではないのです。
というか、それほど大きなお店ではないので、仕方ないかもしれませんが…。

お客さんに、店主のおじ様(おじーさんかも)自らが、煙草を差し出すのを見て、私的に、アウト~

すみません、心の狭い奴で…(汗)。

でも、居酒屋とか飲みの場所なら、タバコ可で仕方ないと思うのですが、お茶するところと食事するところは、私、絶対、分煙じゃないと嫌なのです

せっかく美味しいツナトーストと、香りのいい珈琲なのになあ…。
スタバみたいに、店内全席禁煙の方が、珈琲やお茶の香りがちゃんと楽しめる気がするのですが、まあ、これは人それぞれの好みによって違いますよね(^^;)。

さて、昨日の土曜は、前日の職場飲みで疲れて(ひ弱!)、洗濯と掃除をした以外は、1日、ぐーたら寝たおしました

私の住む関東は、土曜日、とってもいい天気で…。
涼しい上に快晴で、一年のうちでも、こんな上天気の日はないかも、というくらい、清々しい日和。

そんな日に、お昼寝できて、幸せでしたね~(^^)。

今日は、曇りで、涼しいを通り越して、寒いくらいでした
早朝散歩の様子を、後で載せようと思います♪
[ 2008/09/28 21:48 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/09/28 22:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/09/29 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/363-96fa0029









