スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

最近驚いたこと 

本日の夜食。
梨のジュース。
yasyoku20080922
滅多に、ジュースというものを買わないのですが…。
なぜか、今日、コンビニに寄った時に、このジュースが目に留まり、買ってみました。

ひとくち、飲んでみた感想は。

…梨の香りはしている。
でも、果汁10%未満って…

このジュースの中に、梨は殆ど、存在していないってことだよね!?

いやまあ、美味しい砂糖水ではありましたが(^^;)。
さて、最近、驚いたこと。
・採用されたのに、研修に出てこない人がいる(当日どたキャン)。
・職場を退職するのに、夜逃げ同様、出奔する人がいる(なぜ逃亡…?)
・職場の正社員の女の子が、平成生まれだった(19歳!)。
・この一ヶ月くらいで、体重が2キロ増えた。

…上の2つは、仕事ネタです。

今の職場は、大企業の関連機関で、従業員は数千人という大組織。
こんなに大きい職場で働いたのは、初めてだったので、色々驚くことも多いのですが。

これだけ大きい組織だと、働く人の数も膨大になり、それに比例して、色々問題ありな人と遭遇することも多くなります。

私は、ハケンの下っぱ労働者なので、「ひょえ~」と驚いているだけで済むのですが…。

世の中には、入社・退社時に、バックレる人が本当にいるのですね(^^;)。
アルバイトならまだしも、一応、いい年のオトナなのに…。
社会人なら、手続きを踏んだ上で、進退を決めるのがフツーと思っていたのですが、色々な人がいるのですね~。

そして、下から2つめの、平成生まれの同僚の件。

高卒で入職した方なので、わかいんだろうなあとは思っていましたが、最近、何かの話しで誕生日の話題になり。

彼女が、平成元年生まれと聞いて、愕然としました(笑)。
遂に、同僚が、平成世代の時代が来たか…。
恐ろしい世の中になったものです(^^;)。

一番、下の、体重増加は、今日、ジムに行って、お風呂上りに体重計に乗った判明しました。

体重自体は、このくらいでもいいのですが…。
明らかに、コレ、脂肪で増えた分です(汗)。

先月末くらいから、バレエに行くのをサボっていて、お腹がぷよってきたなあとは思っていたのですが。
今日、ジムの鏡で、久しぶりに自分をちゃんと見たところ(家に大きな鏡がないので)。

何か、顔も二の腕も、お腹も…要するに、全身が、お徳用30パーセント増量サイズな感じに、膨張しています…。

今日、久しぶりに、バレエのレッスンに参加したのですが、身体も重く固く、よっこらしょ!という感じでした(^^;)。

ちょっと危機感を感じたので、この秋は、もう少し、ジムに行く頻度を増やそうと思います。
目指せ、脱ポニョ!

一緒に、脱ポニョする方、募集中。
頑張りましょー



[ 2008/09/22 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

脱ポニョ、仲間入りしたいです!!
が、運動嫌いの運動音痴、
その上食いしん坊なのでどうしたら
良いものか(-公- )ム-・・

いつも最終的に「健康がいちばん!」に
落ち着いてしまいます。。
[ 2008/09/23 08:07 ] [ 編集 ]

脱ポニョします。


まあ、もともとポニョですが。
最近よく動くポニョから、
だらだらポニョに退化したので
せめてもとに戻りたい。。。
[ 2008/09/23 11:03 ] [ 編集 ]

階段で脱ポニョ中です

仕事先で階段使用する頻度が多々あり
6階まで階段使用中です。
エレベーターは怖いしね。。。
[ 2008/09/23 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは☆脱ポニョ参加します(笑)
私も最近、いや就職後ハイスピードで、ポニョに。。。v-12
たまたまなのですが、昨日大豆クッキーをゲットしたとこです。
でも白さんは運動をしていて本当凄いと思います。
ついつい面倒になってしまうので、私も今年こそ!!と思っていたんですが、もう秋(笑)
諦めずに頑張ります☆
[ 2008/09/23 22:29 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&理子さん&雪さん&あっこさん

べ~ぶぅ☆さん
こんばんは!
脱ポニョ仲間発見☆
大豆クッキー、ヘルシーそうですね~。
私の運動は、この頃週1になってるので、余り効果はなく(汗)。
10月から共に頑張りましょう(^^)♪

理子さん
こんばんは!
階段は、よい方法ですね~!
私も駅では階段を使いますが…、さすがに6階分を上がることはほぼ皆無。
絶対、理子さんは脱ポニョに向かっていると思いますよ(^^)♪

雪さん
こんばんは!
だらだらポニョへ退化、に思わず、吹きました(笑)。
わかります、私も結構身軽なポニョだったのが、この頃、地蔵のように動かないどっしり型のポニョに進化(退化?)してしまいました…。
ゆる~く、戻していければなあと思ってます(^^;)。

あっこさん
こんばんは!
脱ポニョ、一緒に目指しますか?
とはいえ、私も口ばかりは勇ましいのですが、実行が伴わず(汗)。
「健康が一番」、確かに!それに、食べることは元気のバロメーターですし、日々の楽しみですもんね♪
食欲の秋がコワイ私です(^^;)。

[ 2008/09/28 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/361-d84aff4a









