 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

無洗米を愛用 

料理は常に手抜き。その手抜き料理すら、やる気が起きない時がしょっちゅう。
ぷらす、毎日まいにち、ご飯を炊くのが辛い…。
(↑正確にいうと、ご飯は3カップまとめて炊いて冷凍しておくので、毎日は炊いてないんだけど)。

ご飯炊きの何が、面倒なのか、自分なりに追求してみたところ。
…お米をとぐのが面倒くさい。という結論に。
musenmai20070707

そこで、ずうっと拒否感のあった「無洗米」を使ってみたところ。


おお!超らく!
お米をとがずに、そのまま、ジャーに入れてお水入れるだけって、すんごい楽!

というわけで、無洗米を愛用中♪
お米のとぎ汁は海を汚すし、お水も節約になるから、環境にもいいはず!
というのを言い訳に、楽チンさを選びました。

味は、殆ど普通のお米と同じです。若干、ぱさつくので、お水を大目に炊けば、無問題です(^^)。
[ 2007/07/08 14:10 ] ズボラー的生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/36-53345645









