スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アップルパイと野菜ジュース 

本日の朝ごはん。
「アップルパイと野菜ジュース」。
asagohan20080913
ちょーっと(だいぶ?)、栄養不足な朝ごはんですね~(^^;)。

アップルパイは、スーパーの値引き品コーナーの100円パン、
野菜ジュースは、農協の「健康菜園」。

「コップ1杯半で、1日分の緑黄色野菜」とジュースのパッケージに書いてありますが…ほんと?
いやいや、これできっと野菜不足を補えるはず…。

さて、今週もあっという間でした。

前回のエントリが、先週の日曜日。
ということは、ぼけっとしているうちに、一週間過ぎてしまったということで、恐ろしいですね。

月曜は、仕事の後、バレエに行き。
火曜から金曜までは、さっさと仕事をおえて帰宅したわりに、異様に眠くて、毎晩、11時には寝てました(早!)。

思うに、私のように、大量に眠る人間は、人生を損しているような…。
だって、起きて活動していられる時間が、他の方より短いのですもんね。

本当は、弟に借りたDVDとか、買っておいた本とか、ブログ更新とか、夜にやりたいことは沢山あるのに、毎晩、10時を過ぎた頃から、うつらうつらと睡魔が…。

職場の方と話していたら、その方は(40代後半の主婦の方です)、ほぼ毎日、4時間ちょっとしか寝ていないそうで。

ひぇ~!私の半分しか寝てないなんて(@@)!
それで、昼間、同じように働いていられるなんて、もはや、人間の出来(?)が違うとしか思えません(汗)。

さて、今日のやることメモ。

・今から、洗濯モノ干し。
・部屋の掃除と片付け
・ゴミ捨て
・家計簿〆(まだ〆てなかったのです…)。
・写真の整理

今日は、いい天気!
ちゃっちゃか、片付けて、ぐーたらするぞー。

[ 2008/09/13 08:12 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

睡眠時間か・・・

私はほぼ・・・最低3時間で
最高は?5時間かな・・・
いっぱい寝ると頭痛くなりませんか?

受験勉強の日々の名残かもしれませんが?
朝早く起きて自由時間してます。
[ 2008/09/13 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは☆美味しそうです!アップルパイ☆
最近食べてないな~と思いました♪

ちなみに、私も相当寝るので同じ事を思っていました(笑)
でも、寝ないとどこかでがつ~~ん!!!っと寝ちゃうので、結局一緒なんです(笑)
どうしたもんかな~って悩んでました!
少しでも睡眠時間が減ると、朝だるくて仕方ないし。。
う~ん、悩みはつきません(笑)
[ 2008/09/13 13:58 ] [ 編集 ]

理子さん&べ~ぶぅ☆さん

理子さん
こんばんは!
理子さんは睡眠時間少ないですね~。
私の場合は沢山寝ても、頭痛くなることはないのですが、友人には同じく、「寝すぎると頭痛する」という意見も多いので、普通はそうなのかもしれません。
早起きしての自由時間はいいですね(^^)

べ~ぶぅ☆さん
こんばんは!
アップルパイ、たまに食べると美味しいですよね♪
べ~ぶぅ☆さんも、確か私と同じく、沢山寝る派でしたよね(笑)。
何だか損している気もするのですが、ほんと、無理して少なめ睡眠の生活をしてると、10日間くらいで、へろ~とダメになるので、諦めてこの頃は常に沢山寝るようになってしまいました(^^;)。
…ま、まさか老化…!?
違いますよね、健康優良児なんですよね(^^;)
[ 2008/09/16 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/358-e3d89c79









