スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

パンケーキとコーヒー@スタバ 

9月7日の日曜日の朝兼昼ごはん。
ブルーベリーパンケーキと、本日のコーヒー@スタバ。
asagohan20080907
買い物に行くついでに、ブランチを外で食べてきました。

スタバのパンケーキは…私の作るへたっぴぃなホットケーキといい勝負な感じでした(失礼な!)。

さて、今週はバタバタしているうちに、気づけば、一週間終わっていました。
ブログも軽く、一週間、放置プレイ…(汗)。

なんか今週は、特に仕事が多忙だったというほどでもないのに、残暑疲れというか、なーんか気力がわかず。
文字を打つ元気が出ませんでした(^^;)。

でも週末にやや復活し、土曜は外出。
今日の日曜は、部屋の片付けと洗濯を午前中に済ませて、後はのんびりしていました。
room20080907-1
↑部屋のカーテンを花柄のに変えよう、と思って、左側のみ変えたところで、イマイチだったので中断(え)。

というか、新しいカーテンを下げてみたら、レースのカーテンが思ったよりも汚れていたことを発見し(新しいカーテンと並んだら、グレーだった・汗)、とりあえず、そっちを洗濯してから、花柄のは下げようかと。

さて、徒然メモ。

20080906-lib-mado1
↑レトロな窓。

さて、週末、かねてから行きたいと思っていた場所を、だだっと、駆け巡ってきました。

上の窓の場所が、そのひとつ。
東京、上野にある、「国際子ども図書館」。
20080906-tenrankai1
↑チェコの絵本展が開催されていました。

図書館なので、当然、入場無料。
建物は、1906年創建の帝国図書館の建物を再利用したもので、内部はとても綺麗なのですが、外観や、建物の様式自体は、とてもレトロで、まるで異人館のようで素敵なのです☆

古い洋館が好きで、図書館が好きで、児童書や絵本が大好きな私にとって、ここは夢のような場所でした(^^)♪
もっと近ければ、毎週でも毎日でも通いたいくらいな空間。

それに何が素晴らしいって、この図書館は、「子ども図書館」なのに、18歳未満利用不可な資料室があって、そこに素敵書籍が沢山あるのです。

週末の、上野散策の様子もメモしようと思いますが、今日は時間ないので、またあさってにでも、載せようと思います。

ではでは、明日っから、一週間、頑張りましょう♪
[ 2008/09/07 23:37 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(4)

こんばんは☆本当綺麗な部屋です(*^_^*)うっとり~
  今週末はお掃除しよう!!!!と決意しました(笑)本当理想のお部屋です♪
白さんのこの写真をみてから、自分の部屋をふと見て今がっかりしました((+_+))
あ、もうすぐひとりぐらしをとことん楽しむの発売日ですよね!!??
(^0_0^)
[ 2008/09/08 19:49 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

ステキなお部屋ですねー
私の部屋も、シンプルにしていきたいです(^-^ა)
[ 2008/09/09 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

スタバにパンケ-キがあるのですね、
知らなかった!
でも本当に見た目が・・愛らしいです(^-^;)
パンケ-キはロイホで昔よく食べていました、
学生時代アルバイトをしていたのでvv
[ 2008/09/12 08:05 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&うーさん&あっこさん

べ~ぶぅ☆さん
おはようございます!
部屋はきれいな時と汚い時の落差が激しいです(汗)。
きれいな状態をキープする能力を身につけたいのですが。
ところで、「一人暮らしをとことん~」、発売されましたね!
つい先日、書店で見かけて立読み(こらー)してきました。
色々素敵な記事が載っていたので、買おうかなーと検討中です(^^)。

うーさん
こちらこそ、はじめまして!
部屋を褒めて頂き、ありがとうございます(^^)♪
シンプルを目指していますが、雑貨と本で常に増量傾向にあるので、奮闘しています(笑)。

あっこさん
おはようございます!
スタバのパンケーキ、私もこの前、朝に行って初注文でした。
ロイホでバイトされてたのですね~。
ウェイトレスはやっておけばよかったと思うバイトの1つです。
おかげで、未だに、お客様にお茶だしする時とか、お盆をかちゃかちゃ言わせるような危ない給仕しか出来ないオトナです(^^;)。
[ 2008/09/13 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/357-98575a12









