スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2008年夏の部屋 

2008年、夏も終わりかけ…の現在の部屋の様子。
room20080831
相変わらず、白い部屋…。

「白い部屋に飽きた」とか、「もすこしカラフルで可愛い部屋にする」などと騒いだ割に、結局、模様替えするのがメンドーで(え)、この夏も、代わり映えのないインテリアのまま、終わりました

丁度、ブログのトップ↑に、ブログ開設当初(2007年初夏)の部屋写真が出ていますが、全く変わってないですね…。

まあ狭い部屋なので、これ以上、家具の配置を変えられないというのもありますが。
この変化のない我が家の中で、かろうじて、夏の雰囲気を醸し出している(?)のが、こちら↓。
bajil&marimo20080831
我が家で、唯一、2年以上生きのびているマリモ。
と、この夏に買ったバジルの鉢植え。

どこが夏の風情なんだ!?

と言われそうですが、いやまあ、マリモは水中で涼しげだし(?)、バジルは夏の植物ですよね(違う?)。

本当は、パセリか紫蘇を今年こそは育てたいと思っていたのですが、今年の夏は、バレエの発表会やら、古書店巡りやらに、気をとられ、すっかり計画が頓挫していました(汗)。

バジルは、葉っぱがどんどこ増えるので、トマトスープにいれる以外の活用法をみつけないとなあ。
友だちでバジルペースト(だっけ?)にして保存しておく、というのを聞きましたが、あれはミキサーとかなくてもできるものだったでしょうか。

秋になる前までに、調べておかなければ。
tana20080831
雑貨棚の上。
ガラス瓶と水モノは、涼しげで、見てるとホッとします。

ただ、右から2つめのオイデルミン(資生堂のふきとり用化粧水)は常用してるからいいとして。

左から2つめの香水は、そろそろ使いきらないとマズイかも(汗)。
私は普段、殆ど香水をつけないので、中々減らないのですよね…。

香りも瓶もキレイで気にいっているのですが、フレグランスって、確か開封して時間が経つにつれ、香りがとんでしまうとか。
トップノート(っていうんでしたっけ?)とか変わってしまうというし、本当は、毎日つけた方がいいのかもしれません。

これの他にも全然使っていない香水が3つくらいあって、まさに宝の持ち腐れ。

香りを素敵にまとえる女性になりたいものです。

…その前に、キノコとか生やしてしまう不精さを直さないといけないかも(^^;)。
[ 2008/08/31 23:16 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

実は私、昨日使っていない香水を
思い切って処分したのですよ☆

と言ってももう10年も使用していなかった
ものとかなので当たり前の話ですが(^-^;)・・

いただいたものだったのでなかなか思い切れなくて、
でも昨日処分してすっきりしました☆"

ヴィドフランスさん、私も好きですよ~vv
[ 2008/09/01 08:09 ] [ 編集 ]

あっこさん♪

あっこさん こんばんは!
返事がすっかり遅くなり、失礼しました。

香水、中々減らないですよね…。
私も処分のしどきがわからず、あっこさんと同じく、人様からの頂き物だと、ますます処分しにくくて。

ヴィドフランス、美味しいですよね♪
私も、ちょっぴり贅沢したい気分の時に(笑)、食べにいきます(^^)
[ 2008/09/08 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/356-8664a093









