スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

苺ポッキーとサヨナラCOLOR 

本日の夜食。
苺ポッキー。
okashi20080830
久しぶりに食べましたが、このチープな苺味が美味しい(^^)♪
廃れることのない、ベストセラー商品なだけあります

さて8月も最後の週末。

昨日の浸水状態の街はどこへやら。
今朝は、私の居住地付近は午前中は晴れて、すっかりいつもどおりの街の様子に戻っていました。

家の前の水没していた道路も、すっかり水が掃けて、元通り。
(というか、昨日の晩には、水は殆ど引いていました)。

久しぶりによいお天気だ、と喜んだのも束の間、午後になると、みるみる曇天になり、またも雨降り…。

本当にこのところの関東のお天気は、不安定です。
というわけで、今日は思いっきり、インドアデーでした。

近所のコンビニに、お菓子を買いにいった以外は、ずっと家にひきこもり~。
洗濯しかしていません(^^;)。

で、本読んだり、昼寝したり、音楽聞いたり、ゴロゴロして一日終わりました(汗)。

で、ぼーっとしていると、昨日のMステで聞いた、SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」が頭をぐるぐる~。

私は昨日初めて知ったバンドだったのですが、すごく印象的な歌で。

別に、何か悲しいことがあったわけでもないのに、昨日、テレビから流れてきた歌に、思わず、涙が出てしまうくらい、心に残る歌でした…。

すごくスローな曲で、まったりな感じの歌い方なのに、強烈に心に響く歌で、思わず、YouTubeで何度も聞いてしまいました。
(CD買えって感じですが・汗)。

明日で夏も終わり。

今年、新しい職場に変わって、とても楽な環境になったけれど、本当にこれでいいんだろーか?

2007年からの、「心身共に健康に暮らす」という目標は達成しているけれど、こんな風に日々をだらだらと過ごしているだけって、毎日を浪費している気がしていて、それを突きつけられた気がしました…。

シンプルな生活をしたいと思って、このブログを初めて、早一年以上。
最近、私の中での「シンプル生活」の定義が、ブログ開設当初と少し変わってきました。

モノを最小限に減らして、部屋を無印テイストのベーシックなカラーにすれば、流行りの「シンプルライフ」っぽくて、素敵かも。

最初は、単純にそう思っていたけれど、何かそれも違うなあと。
汚部屋は論外ですが、モノを最小限に減らして粗食にするだけが、シンプルライフではないと思うようになりました。

別に贅沢をしたいとかそういうわけではなくて…、なんだろ。

自分をごまかしていてはいけないなあ、と再確認。

部屋を白くモノを少なくしても、私の中は色々な迷いごとでいっぱいで、シンプル生活には、まだ遠い(^^;)。

秋からは、自分のやりたいこと、やろうと思って放り出したままのことに、向き合っていければなあと思います。


[ 2008/08/30 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
SUPER BUTTER DOG一枚だけ昔のCD持ってます。サヨナラCOLORと違ってはじめのころはファンクなんです。なかなか面白い人たちでした。さっき調べて知った。最近解散したんですね~知らなかった!!

シンプルって定義難しいんですよね。贅沢も。
モノではなく心がシンプルという感じ、私はそれを目指してます♪
[ 2008/08/31 17:45 ] [ 編集 ]

ごまさん

こんばんは!
スーパー~のCDお持ちなんですね。
「サヨナラCOLOR」しか聞いたことがなかったのですが、ファンクバンドなんですか。
Mステでも、解散と言っていました。
最初で最後のテレビ出演とか…。

シンプルの定義、ごまさんの仰る、「モノでなく心がシンプル」は、正に理想です!
内面もスッキリ潔くして、シンプルに暮らしたいものです(^^)
[ 2008/08/31 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/354-a1172343









