スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

雷雨の中、水没した道を歩く 

ひぇ~!すんごい雨です!
私の居住地である関東某所は、昨日に引き続き、今日も豪雨&雷の連打!

帰宅時に雷雨に遭遇。
膝下まで水に浸かりながら、ざんぶざんぶ!と水中完歩しながらの帰宅となりました
raiu20080829-1
↑帰り道…。道じゃなくて、水路となっています。

ちょっと、わかりにくいですが、上の写真の道路、見えますでしょうか?

手前のタイル貼りの歩道との段差が15cmくらいはあるのですが、もうあと少しでそこも越しそうなほどに、水が道路一面に溢れています(TT)。

この写真を撮っているとき、周りは滝のような雨、頭上は雷でピカピカ、バリバリ!
…こんなもの撮っていないで、さっさと帰れって感じですね(^^;)。
実際、これだけ撮るのが精一杯で、危うく、道路を流れる水の流れの速さに倒れそうになりました。
raiu20080829-2
↑こちらは、近所の駐車場の様子。
暗くて見えにくいですが、道路は全て水没。
道路より高い地面に位置する、駐車場の方にまで、水が流れ込んでいます。

私が今の土地に引越してから、数年経っていますが、ここまで、ひどい浸水状態は初めてかも(汗)。

駅からの帰り道で、一箇所、以前の大雨時にも水没した道路があったので、そこは今回もダメだろうなと思いながら、帰り道を急いでいたのですが。

その心配していた道よりも手前の段階で、早くも道路が浸水(?)されていて、通りの向こうから歩いてくる女子高生やサラリーマンなどは、みんな、膝まで浸かりながら、道なき道を、ざぶざぶと歩いてきていました(@@)。

雷雨だけでなく風も強くて、もうもう傘とかさしてる意味なし!
上からは雨でびしょ濡れ、足元は、膝下まで水中沈没だし。

もうさー、服着たり、靴履いてる意味ねー
ビーサンと水着でいいんでない?ってくらいの、ずぶ濡れ状態でした

でも、私などはせいぜい、自分と鞄が濡れた程度ですが、ニュースで見ると、雨による被害は思った以上にひどいですね。

実際、帰る道の途中にあった、お店や住居の一部は、建物内にも浸水していたようでしたし…。

これ以上、災害がひどくならないことを祈るばかりです。

自然の力の凄まじきことを、再確認。
屋根の下で、眠れることのありがたさを再認識。

ふだんの当たり前の暮らしって、大切ですね



[ 2008/08/29 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!大丈夫でしたか??今朝ニュースで見ましたが、それよりとてもリアルというか、凄い光景ですね。。。
本当びっくりしました。実際こうなったらどうしていいのか、パニックになってしまいそうです。
[ 2008/08/30 00:34 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんばんは!
ご心配下さったようで、ありがとうございます。
おかげさまで、我が家のある付近は、今朝にはすっかり水も引いて、元通りでした(^^)。
でも、あんなに水没した状態の道路を見たのは、初めてで、かなり驚きましたね~。
雨も侮れないと感じました(^^;)。
[ 2008/08/31 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/353-baedf220









