スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

悪夢と甘党的朝ごはん 

おっと月曜日になってしまった。日付が戻りますが、昨日の日曜日の朝ごはん。
ミスドの抹茶ポンデリングと、エンゼルクリーム。お茶。
asagohan20080824
久々にミスドでドーナツを買いましたが、ポンデリングは、やっぱり美味しい(^^)♪
エンゼルクリームも、この脂肪たっぷり感満載な、まろやかな生クリームが甘党的にツボ。

はぁ~至福の朝ごはんでした~。

と、朝ごはんは至福だったのですが、昨日の日曜の朝の目覚めは最悪。
すごーく久しぶりに夢を見たのですが(というか、夢を覚えていたというべきでしょうか)、夢見が悪かったのです。

以下、大層下らない、夢の話になります(^^;)↓。

日曜日の朝(というか土曜の晩)に見た夢の内容は…。

なぜか、私は、学生に戻っていて、友だちと学校の廊下を歩いている。
で、友だちから、休み時間後に、数学のテストがあると教えられて、真っ青になる私。

「…え!?今からテスト!?聞いてないっ!つか、なんも覚えてない。ムリ(@@;)!!」

とものすごく焦って、逃亡したくなったところで、目が覚めました…。

書くと、すんごく下らないのですが、非常にリアルに焦ったまんま、がばっ!と起きました(^^;)。

日曜はいつものように、沢山寝て、しかも割りと涼しい日だったので、気持ちよく眠れてたはずなのに、なぜ、こんな夢を見たのやら。

ついでに、数学のテストって、いつまで学生気分なんだ、私よ。
10代の設定なんて、無茶すぎる(つか、ずーずーしいにも程が・笑)。

目が覚めて暫くは、ドキドキして、

「ん、朝?いやいや日曜だ。というか、私、オトナ。テスト、ない。宿題も、ナイ」

と自問自答してしまいました…。

あ~、あの虫唾の走るような数学と物理と手が切れただけでも、大人になった甲斐があるというものです。
オトナ、万歳。

さて、今日は月曜、雨の中普通に仕事でしたが、なんせ、数学もテストもないだけ、大層気分よく出勤できました(^^;)。

で、仕事から帰った後、夜はバレエに行ってきました。

このところ、時々姿勢を注意されていたのですが、今日は久々に、徹底的に姿勢を直されました(汗)。
一年経っても、まだ、まっすぐにすら立てない私(とほほ)。

先生が、背中と腰に手をあてて、ぐっと正しい姿勢にしてくれたのですが、どうも、よくわからない…。
前傾になりすぎているのか、そりすぎているのか、それすらも、わからん

首と頭の位置もダメだったようで、ひとつに結んでいた髪の毛をくい、と引っ張られてしまいました(笑)。
まるで、猫になった気分(^^;)。

でも、先生に注意してもらえるのは、とても嬉しい。
ちゃんと見ていてもらえるんだなってわかるし、ちょっとでも上達できるヒントを貰えるので!

さて、今週も雨模様のようですが、頑張っていきまっしょい!


[ 2008/08/25 23:57 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/351-4332e1e9









