スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

モンブラン@ジョトォ 

遂に夏休みも最終日。
昨日の土曜日の午後に、我が家に帰宅。
今日の日曜日は、1日、ゴロゴロして終わりました。

休み中、ずーっと遊びほうけていたにもかかわらず、暑さのせいか、何か疲れた…。
(夏休みの間、通常勤務だった方には、ふざけるな!と言われそうですが・汗)。

今日は8時間近く寝たにもかかわらず、眠くて、1日うとうと~。ごろごろ~。
朝起きたら、応援しようと思っていた女子マラソンすら、終わっていました
200808cake-1
↑こちらは、銀座泊した際に、宿泊先の最寄のデパ地下で買ったモンブラン。
高さ、10cmはあろうかという巨大サイズ!

銀座に泊まった割に、銀座でショッピング、とか全くしなかったのですが、唯一デパートに寄ったのが、銀座三越(だっけ?)のデパ地下!


私、デパートって人も多いし、洋服やコスメにも余り興味がない(&お金がなくてデパートで売っているような高級品を買えない…汗)ので、殆ど行かないのですが。
デパ地下だけは、行くと楽しいですね~(^^)。

広いフロアいっぱいに、多種多様な和洋のお菓子屋さんが沢山!
特に、洋菓子店の華やかさといったら、ジュエリーのショーケースを見るより、ずっと楽しい(私的に)。

あちこち見てまわった結果、今回は私の近所のデパートやショッピングセンターにはないお店、ということで、「ジョトォ」さんのモンブランを買ってみました。

「ジョトォ」のケーキはどれも大きく、そしてデザインが凝っています。
シュークリームが有名なようですが、パフェとかフルーツ系のケーキも美味しそうでした。

で、モンブランの味は。

あ、あああ、甘ーい(@@)!

すごーく美味しいのですが、甘い!
この「甘いの大好き、甘味ならどんとこいー」な私でも、最後苦しくて、残り1/4程残してしまいました…orz

外側のマロンペーストも、中のクリームや栗の粒も上質な味でしたが、最近の甘さ控えめなスイーツに比べると、はっきりと甘みを出しているケーキでしたね。
もしかすると、甘さというよりも、大きさのせいで完食できなかったのかもしれませんが(^^;)。

季節が夏で、食欲がイマイチだったせいかもしれないので、秋になったら、再度食べてみたいと思います(って、そんなに完食できなかったのがショックだったのか、私よ(^^;))。

さて、明日から、仕事!

うぅ、だるいメンドイ、行きたくない…(小学生か?)。

とそんなことを言っていてもしょうがないので、明日からまた、働かなくては。
「働く」こと自体がキライなわけでも、今の職場がイヤなわけでも全くないのですが、根がぐうたらなので、一度お休みすると、仕事に行くのがメンドーで仕方ありません(汗)。

気合を入れて、ガンバロー!
明日、仕事に無事行って帰ってこれたら(?)、夏休みの間の写真などアップしようと思います♪


[ 2008/08/17 23:58 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

おはようございます☆

白さん、おはようございます(^∀^)

連休明け・・辛いですね(>_<。)
年々辛さが強くなっていく気がするのは
年のせいでしょうか(-公- )ム・・

大きいモンブラン、とっても気になります!
もちろん広島にはお店が無いので('A`)・・
デパ-トのイベントに期待したいと思いますvv
[ 2008/08/18 07:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!超おいしそうなモンブラン!!!
ケーキの中で一番好きなのがモンブランの私としては、この写真を見ただけでよだれが~(*^_^*)
最近モンブラン食べていないので、近々たべちゃお~と心に誓いました(笑)
[ 2008/08/18 19:52 ] [ 編集 ]

あっこさん&べ~ぶぅ☆さん

あっこさん
おはようございます!
連休明けの今週はキツイですね~(^^;)。
私だけでなく、同僚の方皆が同じことを言って、職場全体がぼへぇ~とした空気なのが救いでしょうか(笑)。
モンブランは、味もサイズもゴージャスでした。私の近所でも売ってないので、またおでかけした際に再チャレンジしたいです☆

べ~ぶぅさん
こんばんは!
あ、私もケーキの中で1番好きなのが、モンブランとシュークリームなんです♪
あの栗のもわもわ~としたクリームが美味しいですよね(^^)v
今回はでかさに敗北してしまったので、胃を鍛えなおして、また食べたいと思います!
[ 2008/08/21 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/348-fd364b10









