 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

近旅めも@ホテルモントレラスール銀座 

夏休みに泊まった宿のメモです。
20080812yado-room1
場所は、都内銀座、「ホテルモントレラスール銀座」。

今後のひとり旅(?)用の宿の覚書メモとなります。
以下、延々、お部屋の写真となりますので、ご興味のある方のみ、どうぞ~↓

お部屋に入って正面↓
20080812yado-room2
部屋全体が、淡いペパミントグリーン。
20080812yado-room3
↑部屋のデスクと鏡。
高速ネット配備されているので、PCを持参すれば、お部屋でネットもできます。

…どうでもいいですが、机の上がごちゃごちゃなのは、元からで、私が散らかした訳ではありません(笑)。
ホテルのルームエステとか、オリジナル(?)化粧水とかの宣伝のチラシが、机の上に満載で、ちょっと邪魔でした(^^;)。
yado20080812
↑ちょっとクラシカルなデザインのベッドが素敵。
天蓋もどきがついていて、可愛らしいデザイン。
…まあ眠ってしまえば、別に飾りがどうであれ、一緒なんですが(^^;)。
20080812yado-room5
↑バスルームは、ユニットバス。
水色と白のタイルで清潔感がありますが…、トイレ一体型なので、慣れてない方には不評かも。
私は自宅も、風呂トイレ共存型バスルームなので、気になりませんが…。
20080812yado-room6
↑テレビとお茶セットと、荷物置場(というか、バスローブ入れのバスケットの上に、鞄を置いてしまった・汗)。
…これはこのホテル全体にいえるのですが、部屋のデザインはお洒落だし、小奇麗にしているのですが、机や戸棚や台などは、カジュアルなものを使っています。
コンセプト系…というか、本物志向な高級ホテルではないので、そういったものを宿に求める方は、もう少しグレードの高いところに宿泊した方がよいかも。
20080812yado-ev1
↑ホテルのエレベータ内。
ホテルの階数表示も、レトロで可愛いです♪

ちなみに、今回私が宿泊したのは、ツイン。
元々一人泊予定でしたが、「シングルはとてつもなく狭い」とのレビューがあったので、ツインを取りました(シングルと、ツインの一人利用の値段がさほど変わらなかったので)。

実際、ホテルの清掃時にシングルの部屋を覗けたのですが、かなり狭かったです(^^;)。
部屋に寝に帰るだけの方なら充分だと思いますが、部屋でのんびりしたい…という時には、シングルの部屋だと、息が詰まるかと(汗)。

とはいえ、このホテルは銀座のど真ん中にあるので、銀座でショッピングやレジャーを楽しみたい女性には、とてもおススメ。
200808laion
↑三越だって。
200808hato
↑地価日本一の鳩居堂だって。
200808bvlgari
↑常時ドアマンがいるブルガリだって。
200808lv
↑ヴィトンにだって、歩いてお買い物に行けます。

…ちなみに、上記の店の中で私が行ったのは、鳩居堂だけ(笑)。
後のお店は、お店の前を通りすがっただけです(^^;)。

お店の写真を撮っているようなお上りさんは、私(と外国人観光客)くらいのモンでした(笑)。

私の場合は、今回、銀座に用があったわけでなく、

・都心を移動するのに便利&広さの割に安い宿泊プラン

があったので、こちらに宿泊しました。
ホテルのスタッフの方はとても丁寧で感じがよく、また素泊まりプランでしたが、入浴剤のおまけがついたりと、女性向けのホテルだと感じました。

ホテル周辺には、カフェやファーストフード店、コンビニや居酒屋も沢山ありますし、高級フレンチや洋食屋さんにも歩いていけるので、食事やお茶の場所も選び放題。
お友だちや母親と泊まるのにおススメな、可愛らしい宿でした(^^)。
[ 2008/08/14 10:34 ] 近旅めも | TB(0) | CM(3)

こんばんは!ぎ、ぎ銀座ですか~(^O^)北海道の私にしてみると本当おたか~いイメージが(笑)
ホテルもとってもレトロな雰囲気が素敵ですね!
一人でなかなか行動しない私ではありますが、してみたいという気持ちだけは満点なんで、参考にさせていただきたいな~っていつも思います☆
マックのソフト本当安いですよね(*^_^*)
チープなのに味が結構好きだったりします!♪
[ 2008/08/14 22:40 ] [ 編集 ]

一人旅一度して見たいと思いつつ未経験です。いつか行ってみたい。
銀座なんて大人な感じですね!!通りすがっただけというものなんとも素敵ですi-234
[ 2008/08/17 13:27 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&ごまさん

べ~ぶぅ☆さん
こんばんは!
いえ、関東在住の私でも、銀座は「お高い」イメージです(^^;)。滅多に行くことはないですし、今回も宿泊しただけで銀座で買い物とかしなかったです。
このホテルは内装が素敵で、こんなインテリアもいいなあ~とうっとりしました☆
マックのソフトは薄給の私にはありがたく…おやつによく利用しています♪

ごまさん
こんばんは!
一人旅は…私も未経験です。一人泊がやっと最近できるようになっただけで(^^;)。
いつかは私も、ひとりで沖縄!とかやってみたいのですが。
銀座は…何か私には縁のない街と言う感じでしたね(笑)。ビジネスマンと観光客が多かったですが、こんなオトナな街でお買い物がスマートにできる女性になりたいものです♪
[ 2008/08/18 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/346-34d171ed









