スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ソフトクリームとポニョ 

夏休み5日目(早!)。
今日は、映画と夕食を外で食べてきました。
oyatsu20080812
↑画像は、昨日(12日)に出先のマックで食べたソフトクリーム@100円。
古書店を回っている最中に、余りの暑さに、目の前にあったマックに入り、100円ソフトで休憩。

あ~、美味い!
コンビニアイスも最早、100円で食べられない時代に、100円ソフトクリームはありがたや~。
(すごい庶民的な感想だ)。

で、今日は映画の後、晩ごはんとお茶をしてきたのですが、頭の中をあのフレーズがぐるぐる。

♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ、さかなのこ~♪


…あああ、とりつかれたように、脳内からこのメロディーが離れません(^^;)。

というわけで、この夏のジブリの映画、「崖の上のポニョ」を観てきました。

感想は……。
……び、微妙~…

悪くは勿論ないのですが、人様におススメするほどでも…むにゃむにゃ。
海や水中の映像は息を飲むほど美しいし、メルヘンちっくなストーリーも可愛らしい(^^)。

でもでも、つっこみどころ満載なママの行動と、お子様向けストーリー(つか、ゆるいストーリー)が、吉と出るか凶と出るか…。
トトロが好きな人ならOKだと思います♪

一緒に観た弟は(あ、本日のデート相手は弟でした・笑)、

「…うーん…んん…まあアリか?」

と言ってました。
ちなみに、弟はいい年齢のサラリーマンながら、ジブリ美術館好きで、ディズニー映画にも好意的。

今日会った際にも、なぜかおススメだからということで、ディズニーの映画のDVD、「魔法にかけられて」を貸してくれました(笑)。

(↑ディズニーのセルフパロ映画で、「おとぎ話のお姫様が魔女の企みで、現代のNYに追放?される」というストーリーらしいです)。

こんな夢見がちな、ファンタジック系乙女映画が好きとは…。

私も大概、地に足がついていないイタイ系のみそじ女子ですが。
わが弟ながら、彼も相当、ドリーマーのようです

映画の後は、ジャズが流れる謎のおしゃれ系ご飯屋さんに行き、その後スタバでお茶。

下流社会で生きる姉弟で、来し方行く末、色々と、語らってきました(笑)。

さて、明日は両親が上京するので、それに合流します。
先だっての手ぬぐいを忘れずに、渡さないと!

今回、宿泊した宿が素敵だったので、メモしようと思っていましたが、帰宅後になるかも。
残り数日の夏休みを、親孝行しつつ、のんびり過ごしたいと思います。


[ 2008/08/13 23:42 ] 近旅めも | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/345-91a506bd









