スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

冷やし明太子うどん 

8月11日の晩ごはん。
外食です。街中の蕎麦兼うどん屋さんにて、「冷やし明太子うどん」。
bangohan20080811
真ん中の赤いところが、明太子ゾーン。
周りに、ネギやシソ、茗荷や卵、キュウリが配置されています。

フツーに美味しかったですが、これ、自分ちでも作れそうかも?
(↑どっから出てくるその自信。や、でも、基本うどんの上に切って載せるだけですよね?)。

エンゲル係数高い、と下のエントリ↓で書いたばっかりですが、しばらく、外食やお菓子写真が続くかもです(^^;)。

これは昨日の晩ごはんメモで、現在、ちょっくら我が家を避難。
といっても、旅行に行くほどの余裕がなかったので、近場でプチ旅です。
yado20080812
こじんまりした施設ですが、室内の装飾は可愛らしいお部屋です。

7月に家計で残った余り分(余ったというほど余裕ではなかったけど・(^^;))を、貯金にまわそうかと思ったのですが。

気分転換も兼ねて、出かけることにしました。

古書店巡って、おいしいお茶して、きれいなお部屋で本読んで、好きなだけ昼寝して過ごすんだ!

…という、オヒトリ様的・半ひきこもり系、夏休みです(イタタ)。
別に、私の場合、独り暮らしだから、上記↑のことは自宅ででもできるのですが、知らない街をぶらぶらしたい気分というか、まあぷち贅沢です(^^;)。

今日はチェックしていた古書店と雑貨屋をかけ巡るつもりだったのですが…。

余りの暑さに予定の途中で挫折(へたれ~)。
早々に宿に退散して、夕方6時にはお風呂入ってました(^^;)。

PCを持ち込んでいるので、余力があったら、またレポしようと思います♪
[ 2008/08/13 00:12 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

こんばんは☆お返事ありがとうございます!
白さんの言っていることが私にびた~っと当てはまっていて、読み返してしまいました(笑)
お休みとっても羨ましいです♪♪私は通常通りの出勤ですが、道が空いていることで、お盆を実感しています(*^_^*)
うどんが気になります(^O^)

[ 2008/08/13 21:22 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんばんは!
仕事は…や、たぶん、べ~ぶぅ☆さんの方がずっと頑張ってらっしゃると思いますよ!
同世代の派遣社員の方のブログなどを見ると、べ~ぶぅさんはじめ、皆さん資格取得やスキルアップに励まれていて、私などは反省するばかりです…。
いつまでも、目を背けてはいられないのですが、向き合う元気が出ないこの暑さ(笑)。
べ~ぶぅさんは、通常勤務とのこと、私も来週からまた日々の仕事で頑張ろうと思います☆
[ 2008/08/14 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/344-51681248









