スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

石になりたい 

どんなタイトルだ!?って感じですが、今日はヘボヘボ日記でお送りします~(^^;)。
umi2008-2006yuhi
↑画像は、去年…だったかおととしだったかの湘南の海。
夕暮れがとてもきれいでした。
…あーーー、海を眺めて、ぼーっとしたい…(今の季節、暑くて無理だけど・(^^;))。

さて、週末のうちに、7月家計簿をアップしようと思いながらできなかったのも。
今日、職場で、「だいじょうぶ?仕事ふり過ぎてる?無理してない?」と心配されてしまったのも。

週末にあった出来事が原因です。

さて、それは次のうち、どちらでしょう?

A:フラレタ。
B:日曜晩に飲みすぎて午前様だった。



答え:どっちも正解(…え?)。

土曜日に、フラレてへこんでいました
詳細は省きますが、もうイイ年なのに、情けない…と思いつつ、気分はどんより。

フラレたこと自体にもへこみますが、同じ年の友だち達が家事や育児、嫁姑関係や住宅ローン(?)とかの悩みや葛藤を抱えたりしているのにくらべて。

私の悩みやヘコミの原因の幼稚さときたら、どうなんだ??

というようなことも考えて、はあぁ~…と沈んでいました

で、日曜になり、うだうだしていてもしょーがない!
とバレエのレッスンに行って、ちょうど、この日曜日に、バレエのレッスン仲間内で、発表会の打ち上げの飲み会が予定されていたので、そちらにも参加してきました。

バレエのレッスン後だったので、日曜の夕方7時から開始だったのですが、10数名が参加して、結構な盛り上がりでした(^^)。

普段の練習の時には顔をあわせて1年以上のメンバーでしたが、こうやって、スタジオ以外のところで、時間をとって、お喋りをしたのは初めてでしたので、とっても楽しかったですね。

色んな背景の方がいるんだろうなあとは思っていましたが、話をしてみて、本当に、職業もバラバラ、年齢も様々、既婚・未婚・子持ち・こなし、とりどり~なメンバーで、バレエという、ただ1点の共通の趣味だけで繋がれるのが面白いなあと感じました。

発表会の話や普段のバレエ練習の話は勿論のこと、ジム内の他のプログラムのことや、近所の他店舗(バレエ教室やヨガスタジオ)の内情とかも聞けて、色々為(?)になりました♪

で、1次会が終わったところで、10時過ぎだったので、帰ろうと思っていたのですが、なんとなーく流れで2次会にも参加することに。

独りモンだし、帰っても何だかつまらないことをグルグル考えそうだし…。

と2次会に参加したのですが、2次会も面白かったです。
まったりしたお店で、のんびりお喋りをしていたら…気づいたら、12時越え!

おっと、月曜はフツーに仕事なのに。
もう若くないのに、午前様だよ~。

というか、主婦の方は大丈夫だったのでしょうか(^^;)?

というわけで、本日月曜日は、朝から眠くて、いつも以上にローテンションで仕事していたら、周りの方に、

「…元気ない?大丈夫?」

と心配されてしまったのでした(とほほ)。

今もまだ少し、元気ない気分ですが、頑張らねば。

何にも関係ない、事情も知らない職場の方に、心配をされているようではオトナ失格です。
みそじ女子らしく、もっと図太く強くならないと!

つまらない、ささいなことで、動揺したり弱ったりしていては、ズボラーの名がすたる(?)!
何ものにも惑わされない不動の、石のような心になりたいものです。
[ 2008/08/04 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん!!

フラレタって、恋されていたのですね(^∀^)
羨ましいです☆″
結果はどうであれ、恋愛って良いものです。
好きな人も出来ない私の方が問題アリです・・|д゚)

元気出して、次の一歩を踏み出しましょうね!
応援していますvv
[ 2008/08/05 08:29 ] [ 編集 ]

白さん、かっこいい!!

うまく言えませんが、いくつになっても異性問題で
悩めるのは素敵だと思います。
私は、今の白さんの年齢になっても積極的に悩みたいです!

あと、「まだ」20代のつもりですが、
次の日が仕事だと午前様ができません。
長話になりそうな友と会うことも躊躇です。

夜遊びできる大人になりたい。。。
[ 2008/08/06 00:49 ] [ 編集 ]

あっこさん&雪さん

あっこさん♪
こんばんは!
…あー…結果が結果だけに、「恋してた」とかいう可愛らしい感じではなかったのですけど(^^;)。
はい、次へ行こうと思います。
それにしても、ちょっとここのところ、女の部分に手を抜きすぎていたので、反省。
あっこさんみたいに、少しお洒落を意識して暮らしていこうと思います(^^)♪


雪さん♪
こんばんは!
うーんと、とりあえず、明らかにカッコよくはないですが…(^^;)。
人の気持ちも関係することなので仕方ないです。
雪さんは午前様はしないのですね。
私も普段はヒキコモリの睡眠時間過多な人間なので、夜更かし(?)は久しぶりでしたよ~。
雪さんは、まだお若いので全然平気だと思いますが、私くらいの年になると、午前様だと翌朝、顔色が悪くてぎょーっとします(^^;)。
[ 2008/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/340-dc562bc1









