スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

浅草散歩ともんじゃとラムネ 

7月の思い出をメモ。
7月上旬の週末に、友だちと浅草散策してきました♪
asakusa20080712-sensoji
↑いきなり謎な画像ですが、こちらは、浅草は浅草寺の天井画です。
鮮やかな色使いの天女(?)と龍の画像が素晴らしい…。

というわけで、以下、とりとめない浅草散歩の覚書です(^^)↓


ものすごーく暑い土曜日。
久しぶりに会う友だちと浅草で待ち合わせて、もんじゃを食べることになりました。
asakusa20080712-sensojimon
↑浅草寺の入口(?)。
…もしかして違うかも(おーい)。
何回か行ったことあるにもかかわらず、浅草寺の境内の門がどこだかイマイチよくわかっていません。
ここが、正門(?)だと思って撮ったのですが、違うかもしれません。

普通の週末だったにもかかわらず、さすが浅草、観光客でいっぱい。
外国の方も沢山いました。
asakusa20080712-monjya1
↑浅草地元民の友だちに連れられて、すんごい下町感溢れる、もんじゃ屋さんに行きました。

もんじゃ焼きというと、東京だと月島が有名ですが、生まれも育ちも江戸っ子(?)の友だちに言わせると、

「月島は観光客向けで高いよ!」

とのこと。

うーん、そうなの?(^^;)?
私には、もんじゃの相場もよくわからないのですが…。

それはともかく、もんじゃ焼きですが、具はお好み焼きと同じような感じですが、もっと液体度が高く、しゃびしゃびしています。
で、具を広げて土手(?)をつくり、液体を流し込む…みたいな手順だったかと(^^;)。
ほとんど友だちにお任せで、私は食べる専門でした(^^)v
asakusa20080712-monjya2
↑ラムネで乾杯しました。
懐かしい味でした~。お祭りの時とか以外に、ラムネって飲まないですよね。

ラムネともんじゃとお好み焼きで満腹になったところで、店を出て。
その後、仲見世を冷やかしたり、鞄屋さんを見たり。

でも余りに暑くて、すぐに屋内へ避難(^^;)。
asakusa20080712-tenbodai
↑展望台にて、カシスソーダで休憩。

隅田川沿いにある、ビール会社の展望台(確かキリンビール?アサヒビール?金色の泡マークのビルの展望台です)へとゴー。

写真だとイマイチな景色ですが、近くの景色を一望できて中々穴場な感じの場所でした♪
そして、昼間っからアルコール飲んでしまいました(^^;)。
や~すっごい贅沢をした気分でした~(笑)。

久しぶりに会った友だちと色々話せて、のんびりできた一日でした♪
浅草は、また遊びに行きたい街です(^^)。


[ 2008/07/31 23:35 ] 近旅めも | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

もんじゃ焼き、私は食べたことないのです!
広島は圧倒的にお好み焼き屋さんが多くて('∀';)・・
食べてみたいです☆"
[ 2008/08/01 07:42 ] [ 編集 ]

白さん、復活おめでとうございます。ヾ(@~▽~@)ノ
エアコン、モデムも直ってよかったです。

ほほぅ、浅草のもんじゃはおいしいのですか?
こぶたはもんじゃって1回しか食べたことなくて
あんまりおいしい記憶がなかったのですが、
お味はいかがでした?

この時期のラムネって妙においしいですよね。

ガチャピンとムックはチロルチョコなんですよ。(^^)ニコ
こぶたはチロルちぇっくしてます。(゜ー゜;Aアセアセ
ローソンとお台場冒険王とのコラボらしいです。
ゼヒゼヒ買ってみてくださいね。
[ 2008/08/01 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは☆もんじゃ美味しそうです!
北海道ではなかなか食べる機会がないので、本場ってどんななのかな~って思いながらみてました(*^_^*)
羨ましいです~☆
[ 2008/08/02 19:42 ] [ 編集 ]

あっこさん&こぶたさん&べ~ぶぅ☆さん

あっこさん♪
おはようございます!
もんじゃは、実は私も食べるの3回目くらいです(^^;)。
食事というより、おやつに近い感じかな?(それなりに満腹になりますが)。
広島だと広島焼きですよね。確か焼きソバが入ってキャベツがたっぷり入る…。
昔、広島に遊びに行った際に、友だちに広島焼きのお店ばっかりが集合した、なんとか街(うろ覚え)みたいなところに連れていってもらったことがあります。


こぶたさん♪
おはようございます!
モデムもエアコンも、本当に直ってよかったです(^^;)。
浅草のもんじゃは、美味しかったですよ~。
でも、ジャンクフードの類だと思うので、冷めるとマズイと思います。
あと、友だちいわく、「ここ数年でもんじゃは割りと流行ってお店も沢山できたけど、元は子どもが学校帰りに50円出して、駄菓子屋さんでおやつに食べるものだった」そうで、食事と思って食べると、「???」という味かもしれません。

あ、ガチャピン&ムックは、チロルなのですね!
ローソンのチョコ売り場に行ってみます♪


べ~ぶぅ☆さん♪
おはようございます!
北海道には、もんじゃ屋さんはないのですか?
でも北海道には代わりに、たーくさん美味しいものがありますよね~。
ウニ丼とかラーメンとかじゃが芋とか、ソフトクリームとか(思いつくものが偏ってますが(^^;))。
涼しくて、自然の美しい北海道は、憧れの地です☆
[ 2008/08/03 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/338-8aa0b92f









