スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

H20年6月家計簿 

すんごい亀ですが、6月分の家計簿です。
やっとアップできました(^^;)。
staba20080716
↑7月半ば、スタバにて。
赤字家計というのに、スタバで休憩しているとは…危機感なさすぎです。
でもでも、言い訳をするならば、そうちょうど今月半ばのこの頃、我が家はエアコンが壊れて家にいたくなかったのですよね…。
(PCのモデムといい、エアコンといい、電化製品にガタが一斉に来ている予感・汗)。

7月の10日前後、余りの猛暑っぷりに、遂にエアコンを解禁しようと電源をオンしたのに点かなかった時の衝撃は、今も鮮明に覚えています(笑)。

関東は今月半ばには、連日夏日で30度超え。
エアコンなしで部屋にいたある晩。

お茶を飲んでいるのに喉の渇きが止まらず。
何だかうっすら吐き気がして、段々頭痛もしてきて…。

たぶん軽ーく、熱中症だったと思います(^^;)。
幸い、その晩は何とか過ごしたのですが、エアコンなしは余りに無謀だと悟ったので、慌てて業者に電話して、エアコンを修理してもらったのでした…。

さて、そんなタワゴトは置いといて、以下、6月分の家計簿です↓



kakeibo200806
↑※クリックで拡大します。

今月の支出合計は、196,685円。
もはや、何もいえないくらいの赤字っぷり。

今年になってから一番の散財家計ですね~(^^;)。

食費もひどいですが、一番は娯楽費です。
何に使ったかなあと今、家計簿を見てみたところ…。

遊び代で、1万。
雑貨代で、2万弱。
あとの4万は…本代(…え?)。

どんだけ読書家?と思われそうですが、大量に購入したというより、高い本をいくつか買ってしまったのですよね(汗)。
洋書とか画集とか、高い古書とか…ちょっと自由に伸び伸びと本屋で豪遊し過ぎました…。

まあ買ったモンはしょうがないので、大切に有効に読もうと思います♪

それから、この家計簿には載せていませんが、6月は散々ブログでも騒いでいたように、住民税の支払いがあり、その出費も痛かったですね~。
住民税の支払いは、生活費とは別の貯金から支払いましたが、ちょっと予想を遥かに上回る(私の予定した額の倍以上でした・涙)金額で、それできっと、金銭感覚がおかしくなったに違いない(と言い訳)。

この反省を活かして、7月は「節約バトル」しつつ、質素に生活しようと思ったのですが。
7月末日の今日、ちょっと7月もあんまりバトれなかった感がひしひしと(汗)。

7月分は近日中にアップします。
はぁ~、家計簿を見ている時だけは戦慄の余り、涼を取れる白宅でした(^^;)。


[ 2008/07/31 22:49 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/337-978b4ae5









