スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

レトロなカフェの思い出 

おっと、気づけば週末。ブログを軽く放置してました(汗)。
bankcafe20080428-door

↑とっても素敵な木製の回転扉。
レトロな建物を利用したカフェの入口です。

この入口だけで、どこか分かった方がいたら、すごいかも。
場所は神戸元町、GWの帰省途中に下車して、ぶらり散歩した際の画像です(^^)。

今週はちょっと趣味の世界に没頭しすぎて、ご飯やその他の写真を全く撮っていないので、昔の写真を発掘してみました。
確か、こちらのブログでは、カフェ店舗内の写真は載せていなかったかと思うので…。

以下、今週の雑感とカフェ写真になります(^^;)。



bankcafe20080428-tenjyo1

↑カフェの天井。
とっても上に広い(?)建物で、天井まで吹き抜け。ライトも素敵。

カフェは、神戸元町の「イーエイチバンクカフェ」。
もしかして、英語表記だったかも。

古い銀行の建物を改築した店舗が素敵なカフェで、軽食とお茶が楽しめます。
bankcafe20080428-room

↑お店の中の雰囲気もレトロ。
が、BGMは結構今風だったような…。

テーブル席の向こうは金庫室の入口で、実際にはトイレがその奥~の方にあります。
金庫室の造りもちょっと面白いです。
bankcafe20080428-toilet

↑洗面室。蛇口のカランも昔風で可愛い。
…というか、トイレ写真を載せるって、どうなんだろーって感じですが(^^;)。
bankcafe20080428-lunch

↑以前にも載せましたが、ランチセット。ビーフシチューとサラダ。
お肉がとっても柔らかかった♪
bankcafe20080428-iriguchi

↑というわけで、「イーエイチバンクカフェ」の入口はこんな風。
旧居留地界隈は、こうした昔ながらの建築物をいかしたカフェやショップが沢山で、建物や店構えを見ているだけで、楽しいです(^^)♪

…ただ、ここまで褒めておいてなんですが、このカフェは、分煙していません…。
今時、珍しく煙草に対する意識の低い、いえいえ、愛煙家の方には自由に食事やお茶を楽しめるお店となっています。

お料理は美味しくリーズナブル、お店の雰囲気もすごーく素敵だったのですが、煙が苦手な私にはちょっと辛かったかも(^^;)。

と、二ヶ月前のことがつい昨日のことに思える、ミソジの初夏。

今週、何をしていたかというと、夜な夜なハンターとして電脳世界を徘徊してました…。
奥と密林辺りを中心に…。

ネットショッピングはヤバいですね~。
グーたらでヒキコモリな私でも、うっかりするとすごい散財をしてしまうという罠が(^^;)。

どうしても欲しい古書があって、まだ見つけられないので今日もこれから、ハンティングの旅に出ようと思います(え)。

あ、家計簿はちゃんとつけていますので、来週中には〆て、7月から、節約モードに入る予定。
ということは、散財するなら今週末が最後か…(←違うだろー)。

さて、明日は休日。
色々しなければとしたいことをする予定。
楽しみです(^^)♪


[ 2008/06/27 22:58 ] 近旅めも | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/331-a63c2ac0









