スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

オレンジ風味?のチョコレート 

本日のおやつ。「カザーリ・チョコオレンジ」。
okashi-orangechoco20080623

↑我が家のおやつストック@冷蔵庫から、出してきました…。

近所のスーパーの菓子売り場で購入。
このスーパーは、成城石井などの高級スーパーではなく、普通のスーパーなのですが、ヨーカドーでは扱っていない輸入菓子を売っているのです。

で、以前、オレンジ味のチョコレートにハマッていた時(4月28日エントリ参照♪)に買ったものの、放置していたものを久しぶりに出してみました。

…放置、という状態で、既に想像がつくかと思いますが…。
以下、このチョコレートの感想です(^^;)。
今日、久しぶりに食べてみたのですが…。

ぱくり。

…ん。んんっ!?ん~~~??
ごっくん!

ダメだ、微妙すぎる~~~(^^;)。

このお菓子がお好きな方もいるかもなので、ちょっと書くのもどうかと思ったのですが。
私は、コレ、ダメでした~(^^;)。

パッケージとお菓子の形(オレンジの1房の形)は、とっても可愛いのになあ。
オーストリアのカザーリ社というところの、チョコレートです。

「オレンジクリームムースをマシュマロ状にして上質のビターチョコレートで包みました。オレンジの甘さとほどよい酸味がビターチョコレートのほろ苦さとあいまってクセになる美味しさです」

と箱の説明書きにはあるのですが(←日本語で書いてあります)。

この菓子のどこがダメなんだろーと、頑張って3つほど食べながら、考えてみましたが(暇人??)、外側のチョコレートは美味しいのですよ。

ただ、中身のオレンジ部分が、なんていうか、アメリカ~ンな感じ?
柑橘系の酸味というか、甘酸っぱさがないような…。

と分析も終わったのですが、コレ、輸入菓子の割りに、大量に入っていて、まだまだ当分なくならないのです…。
傷んでもいないお菓子を捨てることはできないので、思い出した時に、チマチマと修行のように食べているのですが、今年いっぱい冷蔵庫にありそうな予感…。

庶民な私には、日本製のお菓子が一番口に合うようです(^^;)。
[ 2008/06/23 15:14 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(5)

こんばんは!本当見た目かなり可愛いのに~っと!
国民の義務のお勤め、お疲れ様でした(*^。^*)
本当、有意義に使ってもらいたいですよね。。。
そして平日のお休みってなんか得した気分になりませんか???(^0_0^)ふご
[ 2008/06/23 20:24 ] [ 編集 ]

うーん、輸入物のお菓子って正直美味しくないものが多いと思う・・・
私、以前旅行会社に勤めていたので、海外にもよく行っていたのですが、やっぱり日本のお菓子が一番美味しい!!!
特にチョコ系は日本がうまいっす!
基本的に味覚が違うんでしょうね。
豆腐など日本を代表する食材を欧米人は「ノーテイスト」(味が無い)といいますから。
お菓子類も、やたら甘いとかどぎつい色とか・・・

日本のジャンクフード万歳!!
[ 2008/06/23 20:56 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&いちのすけさん

べ~ぶぅ☆さん♪
そうなんです、見た目は可愛かったんですがね~(^^;)。
納税は当然のことなんですが、痛い出費でした…。
平日休みは、たまにしか取れないのですが、ほんと得した気分になれました(^^)♪

いちのすけさん♪
あはは、輸入菓子については同感です(笑)。
海外経験も豊富な方が仰るのでしたら、やっぱり日本のお菓子は美味しいのでしょうね。
美味しいというか日本人の味覚に合うというか…。
私も基本、チープ&ジャンクな味が安心します(^^;)。
[ 2008/06/23 23:09 ] [ 編集 ]

お疲れちゃんでした。

このチョコのシリーズでバナナもあるような記憶が・・・私も大の甘党ですが両方とも職場へもって行き強制消費させました。あんまりオイチクナイデスヨネ。
[ 2008/06/24 01:32 ] [ 編集 ]

キスケさん

キスケさんもこのお菓子、召し上がったことあるのですね。
私もかなりの甘党なのですが…うーん…でした(^^;)。バナナ味もあるのですか☆
バナナ自体は大好きなのですが(笑)。ヘタレな私はコンビニの和製菓子に回帰しそうです(^^;)
[ 2008/06/27 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/329-0a865286









