スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

雨の日だってバレエ 

すんごいどしゃ降りの中、バレエのレッスンに行ってきました。
balletmemo20080622

↑こちらは、バレエ用品店で買った、手帳。
中にも素敵なバレエ写真が使われていて、とても綺麗なのです。

この手帳は、バレエのレッスン時に注意されたことをメモしておこうと、普段使いの手帳とは別に購入。
…したものの、書いたり書かなかったりで、半分以上、真っ白です。
昔っから、日記とか続かないタイプなのですよね~(^^;)。

一応、自分だけでなく、他の方が注意されていたことでも、殆どは自分にも当てはまる内容なので、そういったこともメモしてます。

姿勢のこととか足先のこととか…初心者の私にしか意味のないメモですが、すぐに忘れてしまうので(汗)。
書いておくと、後で見直して、自分で意識できるから少しはマシになるかなあと(^^;)。
以下、オトナのバレエの徒然話です。
jyunbiundo20080622

さっきまで、テレビを見ながら、ちょっとだけ柔軟をしてました。

「うんしょっ!」と頑張って開脚している…というか、開脚しようとぷるぷるしているところです。
前後も開かないけれど、左右も10時10分にもならない固さ…ひどいなあ(^^;)。

ついでに、どうでもいいけど、今画像を見て思ったのが、私、外反母趾気味ですね…。
足の親指が中側に曲がっていて、小指も内側に入っています(@@)。
…普段履いている靴が、足に合っていないのかも(汗)。

で、話は戻ると、1年前にジムに通い始め、バレエのレッスンに参加しはじめた時に、自分的に立てた目標は、

・身体の柔軟性アップ

だったのです、確か。
具体的には、

・立位体前屈で、床に手のひらぺったり。
・楽に、開脚できるようになる。

だったような気がするのですが、1年後の今、どちらも全然、目標に到達できていません(TT)。
まあ、週イチでバレエに通っているだけで、自宅での柔軟運動を殆どしていなかったので、当然といえば当然ですね。

ほんっとーに、私って、地道な努力を継続できないタイプなんだなあと反省('A`)。
同世代の女性の方のブログを見ると、結構、皆さん、お風呂上りに、腹筋とかストレッチとかを習慣化されていて、ココロから尊敬…!

…あの、もしよろしければ!
毎日、何らかのプチ運動(腹筋とか体操等)を継続して行っている方で、お時間ある方は、どうやって、モチベーションややる気を持続しているか、教えて頂けないでしょうか?

己の怠け心に勝てないグーたらな私でも、続けられる方法が何かないかなあ~(←既に、この自分への敷居の低さがまずいのでしょうが)。

バレエのレッスンでは、ジム内でぷち発表会みたいなのを実施するようで、それに向けて(?)、レッスンを少しだけ延長してもらえるみたいで、とても楽しみなのです♪

先生や他の方の迷惑にならないよう、地味~に頑張りたいです(^^)♪
[ 2008/06/22 22:48 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/327-52c993c1









