スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チョコホリックのクッキー 

今朝のおめざ。「チョコホリックのクッキーとプラザのマシマロ」。
asakashi20080622

↑手前のお皿の左2つが、チョコホリックのクッキー。
ハート型とリボン型で、とっても可愛い♪

右のマシマロは、いつだったかに、ソニプラ(今はプラザでしたっけ?)で買った輸入菓子のマシマロ。
毎日、少しずつ食べていたのですが、もうじきマシマロのストックが尽きそう…。

奥の皿の上のは、以前にも載せた雑貨屋さんで衝動買いしたお菓子モチーフのキャンドルです。

以下、どうでもよいお菓子話と今月摂取した甘味画像です(^^;)↓


とと、その前に、以前にこのチョコホリックのクッキーを載せたエントリで、

「チョコホリックは、スイマーという雑貨屋併設のお菓子屋さん」

と紹介しましたが、さきほどちょっと調べたら、

「雑貨屋スイマーの姉妹店の「チョコホリック」という雑貨屋併設のお菓子屋さん」

のようでした。
(ざっくり調べたので、もしかして違っていたらまた訂正します・^^;)。

雑貨屋さんといえば、先週、自由が丘に、雑貨屋と古書店目当てでぷらっと出かけたのですが、なんだかお洒落な街でしたね~。
フツーの住宅地と、お洒落系な街が合体した感じで、田舎モノには何だか眩しかったです(笑)。

私が今お気に入りなのは、「アリヴェデパール」という雑貨屋さん。
(※注※↑お店のHPに飛びますが、ここのサイト、ブラウザというかウィンドウが勝手に縮小&動くタイプで、若干イラッとしますのでご注意を・(^^;))。

輸入品や個人の作家さんの雑貨が沢山で、モロ好み♪
お店の中に住みたいくらい、オトナ可愛いお店でした(^^)。
で、自由が丘を歩いた時に、食べたクレープ。
jiyugaokakashi20080614

↑…別に自由が丘じゃなくても食べられるのですが、クレープ好きなので…。
その翌日の昼食兼おやつ↓
tullyscafe20080615

↑アップルパイとコーヒー@浜松町のタリーズ。
これ以外に、今月に入ってから、食べたもの↓
staba20080604

↑マカデミアナッツクッキーとコーヒー@近所のスタバ。
staba20080612

↑ドーナツとコーヒー@近所のスタバ。
softice20080611

↑ソフトクリーム型アイス@おうちでコンビニアイス。
doutor20080618

↑ワッフルとコーヒー@近所のドトール。

…えーと、なぜ我が家の食費がもうなくなってるのか、答えは明白ですね(汗)。
ひとりカフェ時間が多すぎです。

これじゃ、エンゲル甘味係数が高くて当たり前だー!
ついでに、体脂肪が減らないのも、当たり前☆(←殴)。

今朝、体重を測ったら、体重は40キロのまま以前と変化なかったのですが、明らかにジーンズがキツくなっています(^^;)。
顔も、なんだか、むくんでパンパン、ひとまわりふくよかになったような…(^^;)。

午後からの、掃除とジムで、少しは消費しようかと思います(甚だ、矛盾☆)。
[ 2008/06/22 12:31 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

こんばんは~☆私も大好きなスイーツが沢山のっててニンマリしちゃいました(^0_0^)
いいな~!クレープも大好き!
し、しかし白さんは痩せている~っ!羨ましいです☆
私就職してから、マックス10キロ太りました(笑)
それでもまだ、就職前より7キロ増です。。。
えへへ

[ 2008/06/22 19:32 ] [ 編集 ]

私も甘いものだいすきですぅ~~~
さすが都会はお洒落でおいしそうなお菓子がいっぱいで羨ましいv-274
なんせココは田舎なもんで(前にも書きましたね)
「ちょっとお茶」とか「仕事帰りにケーキかってかえろ!」とかできないんですよ・・・
私、学生時代4年間ケーキ屋でバイトしてたので、ケーキにはちょっと厳しいです(笑)
あ~、この町にもドトールかスタバできないかなぁ・・・
[ 2008/06/22 21:40 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&いちのすけさん

べ~ぶぅ☆さん
こんばんは。
クレープ美味しいですよね~♪今月はどんだけ食べてるのかという感じですが(^^;)。
痩せて…るのは実は上半身のみで(涙)、体重は身長が低いから、数字的には少なく見えるのかと。
私は学生時代がマックスに太く、今より8キロ以上ありました。でも当時は若かったので、ハリとツヤがあったのですが、今は全体的にしぼんだ感じです(TT)。

いちのすけさん
甘党仲間ですね♪
私の居住地自体は、全然都会ではないのですが、確かにチェーン店系のカフェは多いかもしれません。
ただ、近所に店があるのもよしあしで、メタボへの危険と隣り合わせな日々です(^^;)。
ケーキ屋さんのバイト、よいですね!
私も一度、ケーキ屋さんやカフェで働いてみたかったです(^^)。
[ 2008/06/22 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/326-8f620326









